おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

秋のパン

2010-09-27 11:12:52 | 天然酵母のパン
すっかり秋らしくなって
パンもほっくり秋味が食べたくなってきます。

旬のサツマイモをレモン煮にして、粒あんとごま入りの生地で巻き込んだ
「さつまいもとごまパン」↑

9月に入って、市場さんでお会いした常連のお客様が
「あのパンはいつから?」と楽しみにしてくださっていた季節のパンです。

もう一つは

「かぼちゃのパン」と「かぼちゃベーグル」

今年、我が家の畑は坊ちゃんカボチャを始め、かぼちゃが豊作!
マッシュにして、パン用に・・そして子供も大好きな「かぼちゃのポタージュスープ」に。。

パンに練り込むと、かぼちゃのデンプン質が
より一層もっちり感を出してくれます。
きれいな黄色も楽しんでください。

どちらのパンも軽くトーストして、バターを塗って頂くと美味しいですよ。

秋味のパン、どうぞお楽しみに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです (uncle jun)
2010-09-27 22:58:08
先日のカンパーニュ、大変おいしくいただきました。
ロールキャベツ入りのクリームシチューとカルパッチョ入りのスクランブルエッグがおかずです。
我が家でも不覚にもストーブに火を入れちゃいましたが、おかげでビールのおいしいこと。
ご馳走様でした。
返信する
どういたしまして (カエ)
2010-09-28 09:50:10
uncle junさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

カンパーニュもそんなに美味しそうなお食事と一緒に食べて頂けて幸せです。
相変わらずおしゃれな食卓ですね~。

うちもストーブの上でコトコトとロールキャベツを煮込みました。
冬は寒いけれど、そんな豊かさが有り難いですね。
返信する

コメントを投稿