おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

ママ市終わりました!

2015-05-13 13:46:18 | その他
「ママの手作り市~つながるひろがるみんなの広場」を9日に無事に終了しました。
ご来場いただいたたくさんのお客様、
本当にありがとうございました。

開店10時から途切れなくお客様に来ていただき、
曇り空でしたが大盛況でした。
駐車場、会場全体を見ていたパパ曰く、
お子様含めて150~200名近くご来場いただいたようです。

Food部門の私たちはほとんど持ち場を離れられず、
スタッフの家族やボランティアで駆けつけてくれた中学生姉妹、
友人Aさん、子どもたちを見ていてくれたSちゃん…
たくさんのサポートがなければ成り立たなかったです。
本当に本当にありがとう!

慌ただしくて写真も一枚も撮れませんでしたが、
パパが撮ってくれた写真で、
少し会場の雰囲気をお伝えできればと思います。


開店直前。まだ笑顔があるね(笑)


Kちゃんのカラフルな天然酵母のsteam muffin♪
準備中の店名は「Vapeur」(仏語で蒸すという意味ですって!素敵~)


akikkiさんの植物性素材で作る天然酵母パンと焼き菓子
人気のベーグルはすぐに売り切れてしまいました。


Kさんの自家製酵母の個性的なパンたち
トッピングの組み合わせもすごく新鮮でおしゃれ😊


数種のケーキやクッキーがきれいに並んで、
しっとり優しい味のYちゃんのパウンドケーキはお客様にも大好評でした。


おうちパン屋のパンたち。
朝2時からお手伝いいただいたAさんのおかげで
約130個をご用意することができました。


Food部門の5人では、1人約100~130個のパンや焼き菓子をご用意し、
お昼には70枚のピザを焼きました。
その全てが完売。本当に嬉しいことです。



おじいちゃんの木のおもちゃコーナーもずっと賑やかでした。
様子も見に行けませんでしたが😅
緑の中の飲食スペースも寛いでいただけたでしょうか?


庭はこんな感じ…


Mさんの布小物


Tさんのビーズアクセサリー


編みカフェメンバーのかわいい小物たち


MIMPIさんのネイルケアや
sweet memory HANAさんの耳つぼマッサージの
ワークショップも賑わっていましたね!
という私も終了間近に駆け込み
耳つぼジュエリーを施術してもらいました😊
肩こりに効くツボ、効いてる~🙌


来てくれることだって小さなお子様がいたり、ご予定もあれば大変なことですよね。
「来てくれてありがとう」の気持ちを込めてママ市でご用意したのは…

子どもはみんな大好き💕ヨーヨー釣り&ヨーヨーのプレゼント


「ありがとうくじ」では出店者から景品の提供を募り、
なんと!約130個のプレゼントをご用意することができました。
中学生の頼もしいお姉さんたちが手伝ってくれて、
みなさまに感謝の気持ちを少しでもお伝えできたのでは。。と思います。

個人宅が会場ということで、近隣のみなさまのご理解とご協力なくしては実現できませんでした。
本当にありがとうございました。

ママ有志による、モノ作りが大好きなママたちと発信と交流の場を作りたいねと始まったこの企画。
素敵なママたちと子どもたちと一緒に、イベントができて嬉しかったです。ありがと😌
このイベントがきっかけに、つながりが生まれ、ひろがっていきますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿