おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

これからの5年

2016-07-25 13:36:44 | パン小屋
おかげさまで施設の営業許可を取ってから6年が経ち、先日再び5年の更新手続きをしました。
視察も問題なくクリアしホッ。

「菓子製造業」と「喫茶」の2つ。

今の営業形態から保健所の方に「喫茶はどうしますか?」
と聞かれ今回の更新はどうしようか迷いました…

卸しが中心で店舗営業はなかなかできていませんが、
またこれから5年、家族は成長し続けていきますしね。
その時私にできることをしなやかに形を変えながら進んでいけるように、
「2つとも更新します!」と密やかな母ちゃんの決意を述べました(笑)(きっと保健所の方はそんな事気づかないと思いますが😅)


通りの看板はいつもClose。
分かりづらくて本当にすみません😣💦
ですがパン小屋では週4日、パンの焼ける香りが漂っていますヨ。
卸し、出張販売がメインですが引き続きどうぞよろしくお願いします🙇⤵



お店を立ち上げた6年前。
計6年間の修行から、パン屋さんとはこういうものだから!と私は躍起になっていました。。

当時小学校3年生だった長男が、作業机の引き出しの板にこっそり書いた一言。


この声に気づいてから、変わりました。
立ち返る原点。ずっと消えずに残っています。




※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場にパンを納品しています。
5月26日から(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
ひよこルームさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かみよし)
2016-07-25 22:16:18
長男くんのこの一言。涙が出ちゃった。
私も反省した。

でも、確かに家族も成長していくからねー。だいぶ楽になっちゃったなぁって思う。
いつかカエちゃんのお店にパンを買いに行く日を楽しみにしてます。
返信する
ゆっくりね(^_-) (カエ)
2016-07-26 10:18:29
考えてみたら小3でもまだまだかまって欲しかったんだね。本人は忘れちゃってると思うけど。。
いいタイミングでこのメッセージが目に止まるのよね。
きっと同じ失敗しないようにの戒めなんだろうな。
のんちのことを考えれば、ゆっくり進んで行くよ~。末長くよろしくね🎵
返信する

コメントを投稿