館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

桐花園で歌ってきたぜ!のロスト。

2017-06-20 04:53:00 | ロスト シングアウト


肢体不自由の方々が入所する施設のお祭りで、歌ってほしいと話があり、二つ返事!



リハーサル!

ここに入所する、通称「さぶちゃん」は、結成当時にロストのメンバーで、かろうじて動く足の指先で、マラカスやシンセサイザーなど操っていたのだ。
その「さぶちゃん」の推薦で、ロストにお声がかかったのだ。



色々な出し物の最後・・「トリ」というありがたい位置で、ちょいと力が入ったぜ!

んだが、聞く人たちと僕らのという、ステージがなかなか想像できず、曲目さえ、かなり悩んだことも事実。



事前に実行委員の施設の職員さんと、電話などで打ち合わせ。

そして、行ってみれば、なにかと感じるに違いないと、事前に行ってみたのだ。
これは正解だった。
いいんだ・・普通通りやろう。

曲も、政治や情勢を織り込んだ、ロストの普通でいいんだ!と、すっかり気楽になって、本番を迎えただよ。

音響が、もはや、ロストの専属のような、関口氏ってのも安心であった。


うまく行ったんじゃないかなぁ・・・



楽しめたし、お客さんの反応も上々だったように感じた。



人前で歌って、僕らは鍛えられるねぇ・・・

ここに来れるように、導いてくれた、様々な皆さんに感謝だ!

来年も呼ばれたら、うれしいかも?


クローバーの花をつんで

私に人生と言えるものがあるなら

500マイル

特攻花

モクレンの花

ステキな歌たちがあるからロストか!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月5月6月の経過報告。 | トップ | 6月16・17日の百姓の記録。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATOM)
2017-06-20 11:40:18
ロストは、このようなステージが似合うね!
写真が、その場の空気感を伝えている。
演奏者も聴き手も良い感じ!!
ATOMさん (オ サム)
2017-06-20 17:16:52
それは、最高の賛辞かも?

惨事じゃないぜ!!
Unknown (mot)
2017-06-20 18:20:54
うん。普段通りがいいよね。
好きな歌があるかもしれないから、リクエストもいいんでね?
motototどの (オ サム)
2017-06-20 19:04:10
それがなぁ・・・

終了して後。お客さんから、加山雄三をやってほすいと・言われまして・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL