「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



「また雨だよ」
「ガンバ、万博なんだぁ」
空港から千里中央、青黒のレプリカとすれ違う。
「今度は屋根あるからね」
蒸し暑い関西、
試合後に退団する選手のセレモニーを用意する対戦相手。
「たまにはね、嫌がらせしたいよ」
引き立て役ばかりじゃ、つまらない。

GK加藤
DF坪井・永田・槙野
MF啓太・阿部勇樹・平川・梅崎・柏木・マルシオ
FW原口
リザーブ山岸・濱田・暢久・宇賀神・矢島・達也・ランコ
平川もスタメン復帰、リーグ戦用メンバー。
スタジアム周辺は大層な賑わいだったのに、
数が多いだけな気がするスタンド。
「セレッソが好きだからじゃないんだろうね」
ウチもそうならないようにしないと。

慎重な立ち上がり。
「いいね、もっと前から来てくれれば」
相手FWが食い付いて来る。
広島、東京に連敗したC大阪。
ならばウチとの相性も…。
マルシオのミドルをGKが弾く。
「滑るのかな、GKが下手なのかな」
CK、競り勝つ。
阿部勇樹の縦パスが通る。
「いけるかも…」
淡い期待を抱かせる。
柏木、マルシオにボールが渡る。
「いい感じだ、これならいける」

中央で短いパスを繋ぐ。
「すげぇ!」
20分、浦和先制0-1。
「啓太でしょ、啓太だよね」
美しいゴール、ウチらしい形。
押し上げるC大阪、空いたスペースを狙う浦和。
「嵌ってる、これなら大丈夫」
早く追加点を、清武が気負っている間に決着をつけたい。

アーリークロス、ボレーを合わせられる。
「ノブヒロっ!」
身体を張ったFWに後手を踏む。
「助かった…」
ノブヒロがマウスを死守する。
「何で1点取ると重心が後ろになるんだ?」
悪い癖が露わになる。
「決まらないかぁ」
阿部勇樹のミドルはGKセーブ。

前半終了、C大阪0-1浦和。

湿気が纏わりつくスタンド。
たった1点しかリードしていない。
そう感じてしまう展開。
「しっかり!」
拾えないセカンドボール、防戦一方になる浦和。
「落ち着いて、ゆっくりでいいんだ」
次々とミドルを打たれる。
「嫌なことして来やがる…」
13分、平川out宇賀神in。
「ヒラ、90分使えなかったのか…」
だったら出さなきゃいいのに、
それとも出さざるを得ないのか。

深い位置で原口がボールを奪う。
「自分で、自分で行ったっていいんだ!」
スピードを落とす、味方の上がりを待つ。
「そういう戦術だから、か」
個性が消える、
気持ちを表に出す選手がチーム戦術に埋没する。
「崩した!」
柏木がネットを揺らす。
「オフサイドかよ…」
主審は家本氏。
「そうなのかな、本当にそうなのかな」

「ウガ!!」
宇賀神が右サイドを抉る。
「うわっ…」
ゴール前に突っ込む原口、梅崎。
「合わないか…、惜しい」
これを繰り返せば実るはず。

25分、柏木out達也in。
「何で?怪我!?」
太陽を失った浦和に、何が出来るのか。
「達也、頼む、頼むぞ」
チャンスがない訳じゃない、活かせないだけなんだ。
攻撃の枚数を増やすC大阪。
「どうだろ、ヤな雰囲気なんだよな」
バランスを崩しているはずなのに、ウチが前に向けなくなっている。

35分、原口outランコin。
「とうとう代えたか」
C大阪、清武交代。
「あっちも勝ちに来てるな、マズいぞ」
残り15分、時計が気になる。
ウガのクロス、ランコがニアに詰める。
「決めてくれよ…」
苦しい時間帯、喉から手が出るほど欲しい追加点。
「決めろ、打て!」
「弱い、弱いよ…」
抜け出したランコ、シュートに勢いがない。

「このまま、なんとかこのまま逃げてくれ」
アディショナルタイム4分。
「ノブヒロっ!」
弾く、詰められる、ネットが揺れる。
90+1分、C大阪同点1-1。
崩れ落ちる浦和。
「立てよ、諦めるな!」

攻められる、沸くホームゴール裏。
「しっかり、負けんな!!」
気落ちした隙を狙われる。
声を張る、この声はピッチに届いているのか。

「・・・」
試合終了、C大阪1-1浦和。
「甘かったかのな」
長居で凱歌をなんて、浮かれてはいけなかったのか。

失った勝ち点2。
悔しい引き分け、
主役を奪うつもりが半端に終わった試合。
「なかなか乗っていけないな」

雨が、降っていた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 決定力 五輪と浦和 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。