おつかれ山っ!/(^o^)\

山行報告&コラム

輪島産天然ブリ!

2019年05月01日 | リアルタイム携帯通信!
旅も五日目の夜を迎えました。
今宵の温泉は「ねぶた温泉海遊能登の庄」というホテル内にある温泉を、日帰りで利用したのですが、湯船に浸かりながら…
(あぁ、ここの宿泊者はこの後、刺身のついた会席料理とか食べるんだろーなぁ…)
と思ったら、どーしても刺身が食べたくなり、フロントで教えてもらった近くのスーパーに向かいました。
すると、そこには輪島産の天然ブリが「こっちこっち!」と、私を手招きしているではありませんか!
迷わず手に取り、ついでに味付けメンマ、海藻サラダ、おでんと締めのうどんまで購入しましたが、今になって思えば、何故お惣菜コーナーで天ぷらを買わなかったのか後悔しきりであります。
やはり、旅は地場のものを喰らえ!と改めて思い直しました。
なんの話しかと思えば、輪島産の天然ブリは最高に美味かった!という話しでした。
旅はまだ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿