おつかれ山っ!/(^o^)\

山行報告&コラム

今宵は道の駅しらやまさん

2019年04月30日 | リアルタイム携帯通信!
今宵は、道の駅しらやまさんに車中泊であります。
実は昨日、道の駅禅の里で車中泊した際、酔っ払ってトイレへ行こうとしたら、すぐ横を流れる側溝に落ち、全身ずぶ濡れになった私。
田植えの時期で水量も多く、サンダルも流されちゃいました。
スマホと財布は濡れたけど何とか大丈夫。
実は今朝、コインランドリーからのスタートなのでした(笑)
今日の宿泊地裏手には、白山からの雪解け水が流れる、一級河川の取手川があります。
ここに落ちたらほんと命に関わるので、くれぐれも注意して下さい。
って、あ!私の事でした。

めおと岩温泉楽養館

2019年04月30日 | リアルタイム携帯通信!
石川県に移動し、今日の温泉は「めおと岩温泉楽養館」
料金が370円とスーパーリーズナブル!
ボディーソープ、リンスインシャンプー、ドライヤーも完備で言うことなし。
さすが市民温泉。というか、滋賀、福井、石川、全てどこも低価格。
物価が安いんだろうか?
そういやぁ1バーツ5円って言ってたな。

祝⁉︎夜景100選

2019年04月14日 | その他

ここ数年、山梨遠征の際にはこの温泉を起点に、あちこちの山に登っている私。
週末の仕事を終えたまま山梨に向かい、露天風呂から煌びやかな甲府盆地の夜景を見下ろして一週間の労をねぎらい、翌日は山に登ったあと、先ほど歩いて来た山を望みながら回想にふける。泉質も良く、私にとって願ってもないような温泉なんだけれど、最近どうも混雑して来た気がする。
土日は遂に洗い場の順番待ちまで発生するようになり、芋洗いとはこういう状況を言うのかと思わせる露天風呂の混みよう。
夜景100選にも選ばれてしまったそうで、今後は益々の混雑が予想される。
あまり教えたくないMy温泉だったんだけどなぁ…