お好み焼&鉄板焼 おたふく蔵の気まぐれ日記

ホームページ完成(*^_^*)
http://www.otafuku-kura.com/

てん。

2011年03月20日 14時07分29秒 | 日記

はじめまして。

僕の名前は「てん」です。

3年前に京都からある日突然香川に来ました。

最近は寒いけど、通りすがりの人達が僕におやつをくれるので幸せ♪

ファミマの袋を持ってたらついつい吠えちゃうので気をつけてね。

で、蔵の店長によく怒られるんだ。

そしたら…僕…反省したそぶりを見せるんだ。

こんな感じで↓

そしたら、頭ナデナデしてて帰るんだけど…

店長が帰るのを

な感じで確認してから、また、ファミマの袋を持ってたらついつい吠えちゃうの。

そして、また怒られる(失笑)

 


送別会…

2011年03月14日 18時44分12秒 | 日記

3月に入り、異動の季節ですね…

おたふく蔵も、先週、中学生→高校生になるお客様が15人で来店しました。

まだ世間的には【中学生】。

限られた予算で、一所懸命計算しながら注文してる姿を見ると可愛く思えてきました。

そして、追加注文をして、注文ができたと同時に、その15人はそれに向かって群がる姿…

可愛く…

…と、言う事にしときましょう♪

 


はやく復興する事を願ってます…

2011年03月13日 14時20分12秒 | 日記

東北地方大変な事になってますね。

僕のいとこも東北で被災してしまったようですが、無事であるという連絡が届きました。

【ホッ】とした半面、被災して亡くなられた被災者が沢山いると思うと、手放しでは喜べないものがありました。

阪神淡路大震災は神戸地区が壊滅的な被害でしたが、たった2年でここまで復興を遂げてきました。

今回の災害も、必ず復興すると信じてます。

とりあえず、仙台空港の営業再開を速く…


特製ソース焼きそば

2011年03月05日 14時18分48秒 | 日記

こんにちは

今日は温かく過ごしやすいですね

こんな日は、厨房は暑いんです(--〆)

さて、3月1日より、メニューに新しい仲間たちが増えました

今日はその中の1つを紹介したいと思います

なずけて…

★特製ソース焼きそば★

どうでしょうか?

このプレミアがついてる感じしませんか

普通のソース焼きそばも美味しいですが、特製ソース焼きそばは、どこか懐かしい味にこだわって作ってみました。

お祭りで食べるあの焼きそば…

サッパリ仕上げで、食べてるうちにほのかな甘みが出てくるんです

ソース焼きそばをご注文のお客様は、是非特製ソース焼きそばを食べてみてください!

やみつきになるはずですよ!


寒い時には…

2011年03月04日 15時30分40秒 | 日記

これっ!

…っと言いたいところですが、違います(^-^)

ま~縄跳びでも身体は温まりますが、30歳の店長は2分と持ちません(←まぢで)

この寒い日は今年度最後なのでしょうか?

車に乗って運転してると、梅の花があちこちで咲いているのを見かけます。

梅の花も、今日は寒さにビックリしてるかな…?

さて、寒い日にはお好み焼き★←強引

皆さんはスタミナ焼きは食べましたか?

もう3カ月くらい出すのですが、結構注文してくれるお客様が多く、

3/19より限定メニュー→レギュラーメニューに昇格しました♪♪

豚玉に、鶏肉ともやしを味噌だれで炒めて、鶏肉のジュ~シ~な食感と、シャキシャキもやしがまたゼツミョ~~(^-^)

おたふく蔵に来た時は是非食べてみてください。

こんな感じになってます↓

画像チッチャっ!!

見えん!!

…そう思ってる人も多いと思いますが、なぜか画像の拡大ができないので…

すみません。