お好み焼&鉄板焼 おたふく蔵の気まぐれ日記

ホームページ完成(*^_^*)
http://www.otafuku-kura.com/

夢を実現する方法 ①

2021年01月18日 15時24分04秒 | 日記

こんにちは!

いつもおたふく蔵の気まぐれ日記を見ていただき、ありがとうございます。

この3連休はいかがお過ごしでしたか??

この3連休の1日目は僕の事が大好きなコンサルタントの先生の所に勉強に行ってました。

もう行き始めて3年くらいでしょうか。。。

最初は理解不能でしたが、ここ2,3日(?)ようやく理解できるようになってきました。 笑

1回目2回目言われて理解できなくても、何度も教えてくれるので理解力が乏しい店長でもわかるようになってくるようです。

よかったら、覗いてみてください。

岡山の経営コンサルタント 「判り易く実践的」と評判 カカトコリの公式ブログ - カカトコリブログ (cacatokori.net)

 

さて、皆様には 夢 あります…よね??

今日はその夢を少しでも早く実現するための方法の1つとして…

店長やり始めて3年目になる ウィッシュリスト についてお話ししたいと思います。

店長の夢はまだ実現していませんが、確実に近づいてきています。

なので、おすすめなので、皆様にもお伝えしたいと思います。

 

まず、ウィッシュリストとは…

Wish=願い。

自分の願いや思いをリスト化したものです。

書くポイントとして、 楽しみながら 書いてください。

楽しむというのがとても大事になります。

そして、やりたい事、したい事を 制限なく 100個書き出してみてください。

100個ってなかなかできないと思う方も多いと思いますが、

仕事の事

家族の事

遊びの事

夢の事

何でもいいのです。

仕事、家庭、夢、遊びなら1項目につき25個程度からかけそうじゃないですか??

イメージしながら書くとワクワクしてくると思います。

しなければいけないは×です。

でも、仕事の場合は、<しなければいけない>もあると思いますが、その先に何があるのか。。。

例えば、、、昇給や豊かな暮らし、ご褒美をするなどなど。。。

そんな事をイメージしながら、ニヤニヤしながら作ってみてください。

すると、楽しくなってくるはずです 笑

あと…

できる、できないは気にしないでください。

できないかもしれないから…と言って書かなければ、せっかくの<自分のやりたい事>がとてもかわいそうです。

出来なくてもいいです。

やりたい事に気づけた気づいた事もとても大切になります。

 

上記の事を基本としてぜひ書いてみてください(*^^*)

ちなみに2020年の店長のウィッシュリストの達成率は8%でした。。。

消費税より少ないやん!!

…と、自分に突っ込みつつ年末に振り返っていました。

そして、2021年のウィッシュリストを作って、前年と一緒にところもあり、新しく参入した<やりたい事>もあり、とてもワクワクしています。

 

次回は店長のウィッシュリストを大公開させていただきます。

お楽しみに(‘ω’)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国発送、送料無料冷凍お好み焼きのご注文

https://otafukukuea.base.shop/about

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/おたふく蔵お好み焼き-537222609942988/

 

Instagram

https://www.instagram.com/otafukukura2004/?hl=ja


最新の画像もっと見る

コメントを投稿