お好み焼&鉄板焼 おたふく蔵の気まぐれ日記

ホームページ完成(*^_^*)
http://www.otafuku-kura.com/

今年はインフルエンザ発症率前年比1/600やって!! 笑 

2020年12月10日 10時32分20秒 | 日記

こんにちは!

いつもおたふく蔵の気まぐれ日記を見ていただき、ありがとうございます。

突然ですが、動画見ていただけましたか??

そんなキャラクターだったっけ??

おもしろい!(^^)!

店長らしい

という言葉をたくさんいただいています。

ありがとうございます(‘ω’)ノ

まだ見ていない人はインスタで公開しているので、よかったら見てみてください(*^^*)

https://www.instagram.com/otafukukura2004/?hl=ja

 

さて、今日はすごい事を知ってしまったのでそのことについて話したいと思います。

名付けて… インフルエンザ絶滅 です

先日、インフルエンザの国内発生状況が発表されました。

なんと…

 

絶滅状態

 

みたいです。

2019年は全国で27393件のインフルエンザの報告がされていたのですが、今年は…

 

46件

 

という数字が出ていました。

今年の冬は、新型コロナとインフルエンザが同時に流行すると言われていたのですが、日本全国で

 

・三蜜の回避

・手洗いうがい

・マスク着用

 

を意識している結果だと言われています。

日本は今が冬ですが、南半球は今から夏に向かいます。

南半球でも今回のインフルエンザの発症率はすごく低くて、コロナ対策はインフルエンザを劇的に減らす効果があるということがわかりました。

 

感染対策、ちょっと面倒で先が見えないように思えるときもありますが、より前向きな未来につながると信じて、続けていきましょう!!

 

おたふく蔵では以下の感染防止対策をお願いしています。

  • ご来店時にアルコール消毒をお願いします。
  • 店内は1時間に1回すべての窓を開閉して換気をしています。

一時的に寒くなる事をご了承ください

  • 飲食以外の会話はなるべく自粛してください。。。とは、言いません。

マスクを着用した上での会話をお願いします。

  • お客様との間隔をあけるために、ピーク時のみテーブル使用の制限をさせていただいております。

テーブルが開いていてもご案内できない場合がございます。その時は、待合席にてお待ちください。

 

以上の感染対策をしたうえで、静かに楽しくご飲食をお楽しみください(*^^*)

眼で会話するのもいいかもしれないですね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国発送、送料無料冷凍お好み焼きのご注文

https://otafukukuea.base.shop/about

Facebookページ

https://www.facebook.com/おたふく蔵お好み焼き-537222609942988/

Instagram

https://www.instagram.com/otafukukura2004/?hl=ja

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿