たまおさんのシャカリキ自転車BLOG with team UTC

金沢在住44才。自転車引退か!?最近は登山しかしてない気が(汗)

雑記

2014年08月10日 | 雑日記

2014.8.10(日) 台風

久しぶりの台風。 北陸には滅多にこんし、周囲の人、自分も含め
危機意識がさほど無い。 気をつけねばね。

って、久しぶりにブログ更新。 IDやパスワードすら忘れていた、、(汗)

自転車も乗らんくなり、ブログ名と伴ってないし、、、。
気づけば、夏の鈴鹿か。 ってことは自転車トレーニングしなくなってもう1年や。

山活も休みあれば、行きたいとこですが、久しくおあずけ。
ギアに対する物欲は衰え知らずなのでまだ良しとしよう(笑)

いつかは来ると思っていた、この状況。 仕事オンリーな生活は、
毎日に覇気がない。

数ケ月全く運動しとらんのに、飲んでも食べても太らんし、(筋力は激低下したが)
なんか変な病気かね、、(汗) 

レースに復帰しようとは思いませんが、ゆるゆると長距離サイクリングの出来る体は
欲しいですね。




雲の切れ間から別山。

 



 


人生3回目の。

2014年03月28日 | スキー

2014.3.28(金)

久しぶりに外界へ、、、
午前中は倒れそうやったけど、午後からなんとか持ち直した。
人生3回目というのも、先月A型インフルにかかったばっかしなんに、
今度はなななんとB型インフルゲット!
月曜からだるくて熱っぽいなと思い、火曜日に高熱になったんでもしやと思い、
診断受けると、B型インフルやって、、、ありえへん。

しかも今回のBは滅茶苦茶しんどかった。先月のA型に比べ、倍以上きつかった。
いまだに熱が微妙にさがらんし。

有酸素運動やめてしまって半年以上。そりゃ免疫力も落ちるわ。あかんね。
もう勘弁願いたいもんです。


先週日曜日はおそらく今シーズンラストであろう山スキーへソロで。
登りなれた、セナへまたまた行ってきました。

雪はまだまだありましたが、低山で、しかも気温が高いせいで、グサグサ。
滑りはとても楽しめたもんじゃありませんが、貸切のお山を久しぶりに満喫でき、
リフレッシュできました。


200名山の笈ケ岳(おいずるがたけ)が真ん中右 



中央、半分隠れてますが白山。ここからは果てしなく遠いが、2泊すればいける距離かな。 

 

体が重く、休憩多めでいつもより1時間余計にかかった。 思えばすでにB型保菌者やったのかも。
3時間かけて登っても、下りは20分。 

今年はがっつりと冬山は堪能できませんでしたが、来シーズンへの準備としては、十分に
出来たと思う。 4月はもう少し高い山に行ってみたい。 


雑記

2014年03月21日 | 雑日記

2014.3.21(金)

気付けば春分の日。 
とりあえず、静岡からは帰宅した。
結局憧れの富士山、山スキーは天候と、タイミングを逃し、入口までたどり着いたのみ。
いつかはいけるかな??

アホみたいに忙しい仕事の波に飲まれ、私生活なんてあったもんじゃない。
って愚痴ってもしかたないね。
目の前のエサをひとつずつ食べこなし進むしかない。

山の方は、厳冬期と言える時期は過ぎ、これからは春の様相へ日々退化。
低山の雪はザラメで激重。滑れたもんじゃない。 
山スキーもデビューして、かれこれ5回ほど低山でトレーニングを積み慣れてきた。

単独行が多いので、あんま無茶はできんけど、今シーズンあの世界をまだまだ
味わいたい。 

 

またくるよ。 


雑記。

2014年02月12日 | 雑日記

2014.2.12(水)

毎日天気が良い。風は強い。
というのは、今週から静岡の焼津で仕事スタート。

くもりがちな日が多く、楽しみにしていた富士の全景はいまだみれず。

週末は戻れるかどうか微妙。
ホテルぐらしなこともあり、自転車も持ってこず。
体がなまりまくっているが、まあ人生いろいろ。 仕事最優先やね。

しかしここはマグロがうまい!



 


人生2回目の。

2014年02月07日 | 雑日記

2014.2.7(金)

金沢は今週、今年初めてのまとまった降雪があった模様、、、。
模様というのは、、火曜日に人生2回目のインフルエンザ発症し、
ほとんど外界の状況知らんかったから。

 前回の民フル地獄を思い出し、またあの恐怖と闘わねばならんのかと
ぞっとしましたが、なんやら点滴1回打てば、民フルいらずとのことで、
熱も38.5℃程度で治まり、今回はまだましな方でしたが、今週は棒に、、、(汗。

ウォーミングアップがてら本日よりやんわりと復帰です。

やっぱ予防接種うたんなんね。 

はよ全快し、来週からは異国!?の地で再スタートします(笑)