広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しかった乗鞍

2013年09月03日 21時05分37秒 | Weblog

今年の乗鞍は雨の合間に行われた。コースも短縮してだけど楽しかったですね、結局。

   

いつもの仲間と久しぶりに同宿できてよかったです。

お世話いただいたy口さん ありがとうございます。

今回のタイムはメーターのボタンが押されてなくわかりませんがそんなもんのタイムでした。(笑)

良くなかったわりに回せたような気がする。次回はスピードも維持してゴールしたいですね。

前半は行き過ぎた、落ち着いてきたらイージーペースに合わせてしまった。やはり競い合うように走ってタイムが出せると思う。

また、今回はMPVのラストランでした。

思い出と満足な走りをありがとう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余呉湖周回

2013年05月06日 13時52分36秒 | Weblog

本日は余呉湖周回132km

連休も今日で終わりでおとなしくしているつもりだけど、走ってしまいました。

風は北風微風、気温もあさがたは気持ちの良い具合でした。

車の少ない道を湖岸道路沿い三ツ屋まで行きましたが途中から湖岸道路に。

何人かのサイクリストに出会いましたが歩道を走っていました。車両は車道、しかしこの車のプレッシャはなんとかしないとね。

余呉湖は道が狭く車はほとんどいません。今度琵琶湖北方と合わせて仲間と走りたいですね。

後半は追風に助けられましたが全身が疲れています。明日は回復できているか心配です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊吹山ヒルクライム

2013年04月14日 18時30分55秒 | Weblog

今年初のヒルクライムに行ってきました。

初めての伊吹山は今年はフルコースの15kmとなりました。

斜度は一定ではなくところどころ下りのあるコースでした。

体重もここ数年でもっとも重くなっていてペースのあう人と回していました。

ちょうどいい感じの人と合わせていくことができました。このままいけばゴールで「引いてくれてありがとう!」と言うシナリオを予定したが残り1kmで急に力が入らなくなった。最後はヘロヘロでゴール。k7さん、t-uさん、オイッチ、f村さん、k村さん ysださんとも現地で会えてよかった。

しかしここのレースは駐車場の出入りが渋滞だらけでまいった。

レース後に関が原資料館に立ち寄ったがまだ渋滞は続いていた。なんとかいてほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさのあっぷです。

2013年03月12日 15時54分31秒 | Weblog

今日は天気がよかったので西の湖、琵琶湖周遊。60km

風は北西で強く、土曜日の東尋坊ライドのふくらはぎのダメージがまだあり。

回してはしった。しかし、平日の昼にも数人のローディが。休みとっているのかな。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

酷寒の長野

2013年02月26日 19時07分19秒 | Weblog

日曜から月曜に長野に行ってきました。

この時期に最大の寒気が入ってきてながのも冷えひえ。

息子の試験の間に善光寺に行ってきました。

でもマイナス9℃はまいりました。スタッドレスタイヤも圧を10%下げて対応。

冬の長野もいいですが夏にも行きたいですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北潟湖ライド

2013年02月03日 20時25分33秒 | Weblog

本日はたまちゃんとのウネダーズにパンちゃんが参加しての北潟湖ライド。CCZから98km。

今年初めての石川外のり、デローザ、晴れ乗り。

行きはヨイヨイ追い風、帰りは厳しい向かい風、しかし3人で回して走れました。

 

今シーズンはパワー測定に興味があるが高速巡航レースに耐えるディープリムも気になる。しかしパンちゃんの「速く走るならディープリム、けれど速くなりたいのならパワータップ」で気持ちはグンとパワータップへ。パワーメーターのクランクも気になる。この円安でいい買い物ができるかどうか分からないが検討していきたい。

本日のトピックスは下記。

後 1kmでCCZというところでシャマルの後輪にタップネジがグサリ!見事しかいいようがない。

昔 鈴鹿ロードでゼッケン留め用のはりを拾ってリタイヤしたがこれ以来。

Tomorrow is another day!

http://connect.garmin.com/activity/268941014

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年明けおはよう 寒波

2013年01月26日 17時48分38秒 | Weblog

今ごろですが 今年もよろしくお願いします。

今月ももう終盤です。もう1/12が過ぎますが振り返ってみると元旦のおみくじは大吉!よしと始まった1月でした。

BIKEの初乗りは今週の朝練でしたがはやく青空の下で走りたいね。

しかしこのところの寒波はすごいです。昨日の北陸高速は自車で帰ってきたが同乗の人間の報告で上り下りとも次々に事故発生しついには両方向とも通行とめになった。くとにかくスピードは控えめに、事故してなにも得られない。

今年何度か往復しているがサイクルウェアをもってきては着れずにまた持っていくことが続いている。今週は完全にあきらめて春ウェアで室内でローラー。

早く春になりますように。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日に思いました。

2012年12月31日 09時55分16秒 | Weblog

本日は12月31日で大晦日です。

今年も終わりです。

思うがままに振り返ってみると、、

走行距離は11560kmあまり。昨年は12000kmでダウン。でも まあまあか。

股関節は結局 痛かったなあ。Maxも今年はあまり出せていない。何気ないある日のおやじ朝練や長命寺TT(朝練)くらい。

レースもあまり出なかったけれど来年はもっと行きたいね。

環境が変わった。これまでの練習はできないけれどまたいろいろと出会いもあり、機会も増えた。

そしてこれまでのつながりも深まった。一人でいる時間が長い分つながりは大切にしていきたいね。

こころに残るイベントとしては ざっと

温泉ライダー、ジロ金、栂池ヒルクライム、内灘ロード(応援)、刈安山ライド、乗鞍練習ライド、乗鞍ヒルクライム、出張入れてのおやじ朝練、

夕霧TTトンデモクラブラン、能登川朝練 with わんこ&ずーさん 、アセボ峠 with a元さん、パリ屋ライド、能登200km高州山ライド、京都嵐山輪行ライド、GF富山、GF糸魚川雨で退散、43zさんの旅、たまちゃんの旅、ウネダーズは飲んで走って継続、清ちゃん、スパイスBOX、串野郎 、トンデモ若者とのパワーランチ、ピソリーノランチなど など

今年 ご一緒いただいた皆さん ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一万一千キロ

2012年11月28日 20時16分35秒 | Weblog

今年でbike、run、walkで11000km。秋にPCがクラッシュしておおよそとなったがこんなもの。

今月は600km。今年中にはあと1000km走りたい。今年は雨多かったし、暑かったし、風も吹いたし。

そんなことで甘えてしまったね。この冬は近江八幡にいるのでこれからは走れるのかと思ったら聞くと雪も降り、ときには積もるとのこと。

ぎりぎり太平洋気候のような感じ。あと1000kmbike走ってそれからrunに変更予定。来年の美川継走にでるのだ。

本日は接骨院に久しぶりに行ったがやはり触られると股関節は痛む。脚と相談して走っていこう。今朝はそれにしても寒かったね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都嵐山宇治ライド

2012年11月18日 14時23分50秒 | Weblog

本日は6:48発の電車で近江八幡から京都へ。たぶん30年ぶりの輪行。わりとすんなりできた。

火野正平のこころ旅みたいにアクティビティの幅がいまさらながらグーンと広がった、気がした。

初めてだとおもうが駅には人が多く、観光地だと思った。七五三も合わさって行く先々の神社近くは車がたくさんきていた。

京都市内は車は多いが自転車もそこそこ見かける。しっかりしたローディもいるがクロスバイクにキャップ、レンタサイクル、地元おじさん。。。

モーターバイクも多く歩道を場合によっては走ることもあった。観光都市なんやね。 今日はフラットペダルにトレッキングパンツなので走りは少しスポイルされたけど晴れ間のなかで走ることができてよかった。

沿道には歴史的名所がいろいろあり時間があれば今度はじっくり訪れてみたい。

 

 

      

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加