たまおさんのシャカリキ自転車BLOG with team UTC

金沢在住44才。自転車引退か!?最近は登山しかしてない気が(汗)

ノートレ

2011年09月27日 | 雑日記
2011.9.27(火)

今日も秋晴れ。風は少し強め。
昨晩は接待で片町ナイツ。 3次会までいきましたが、
あんまり飲んだ訳では無く、体調不良とサコツの影響なのか、
気持ち悪くなってしまった。
今日は禁酒です。

今晩もDVDお供にロラ男かな。

あ~ジム入会しなければならんけどどこにしようか悩み中。
近所にこれだけジムがあるのも金沢近郊ぐらい。
エイム21か同じくV10かセントラルかホリデイか。

スタジオにはもうあまり出るつもりないんで、筋トレメインで
あれば、一番遅くまでやっていてリーズナブルな所。
となるとホリデイ?新しくてきれいだし近いし、露天風呂?
あるみたいだし、0:00までやってるし、今なら入会金も
無料みたいやし。やしやしやし。って心は固まったかも。


9/25 52km 9月走行距離 200 km 2011積算走行距離 4247km 9月獲得 200m

抜糸完了。

2011年09月26日 | 練習
2011.9.26

昨日は、年一回は必ず行かねばと思っていた夕霧へ。ちと寝坊して8時半スタート。
犀川サイクリングロードをゆっくりと遡上し、田上からIN、夕霧目指す。
ほぼインナーローで、上げ過ぎないよう心掛け、登頂。
1年以上ぶりでしたが、やっぱり長いですね。
お天気なこともあり、大勢のローディーさんとすれ違いました。
下りは汗が乾き寒い。念のため上着もっていってよかった。
2時間13分 53km

あと今年は犀鶴も走ってないんで、雪降る前には一度いかねば。

昼はいろいろ溜まってた家の用事済ませて、夕食はテキサスへ。相変わらずのおそるべしボリューム。

夜はGANTS見出すも今一入り込めず、途中から自転車パーツの一斉片付け。
全部ひっくり返して、部屋が再び大爆発。4S活動完了せず。

今日は昼に仕事抜け出し抜糸。これで長らく引きずったサコツ治療も完遂。
もう2度と同じ轍は踏みたくないですね。

今晩は接待で片町。あまり飲まんようにしよう。

ひっさしぶりに外ride

2011年09月24日 | 練習
2011.9.24 土

いい天気でしたね~。朝は寒いぐらい。今日はホントに久しぶりな外rideでした。お日様のもと、ちょー気持ちいかった。 朝練は平地オンリーで、金石ー潮騒ー手取ー犀鶴入口ー犀サイー自宅 で72kmのぽた。出だしは無理せずに150wで一時間。徐々に上げて行って、所々踏んで見る。ゆったりペースのおかげで、タレずに二時間半走れた。
仕事して、早めに切り上げ夕暮れrideも敢行。
懐かしい五郎じま界隈のショートコース。かなり頑張ったけど15km 194w。
やっぱり20~30wほどDNしてますね。
脚にきてますが、明日も朝練やっちゃろう。

秋分の日

2011年09月23日 | 練習
2011.9.23(金)

秋晴れ。日差しは強いが涼しい一日でしたね。秋分の日ということで、
昼と夜の時間が同じ。 これからは益々、日が短くなっていきますね。

仕事の方も忙しいには忙しいがようやくペースを掴んで実務をこなせる
ようになってきた。
同様、自転車もペースを掴んで乗込んで行こう。

昨晩も固定ロラ。ツタヤでDVD5枚借りちゃったんで、それを見る方が
必死になってしまい、結局150W20分回したのみ。


昨日は漫才ギャングとブラックスワン観た。ナタリーポートマン美しすぎる。

今晩もロラ活かな。明日は朝練もやろう。

台風一過?ならず

2011年09月22日 | 練習

2011.9.22(木)

台風もすぎ去りし、天気も回復するかと思いきや、今日も本降り。
明日からはよくなるみたいで、絶好のride日和な三連休になりそうですね。

私はというと昨晩、25日ぶりにトレ再開出来ました。
固定ローラーで150w40分。 それでもしんどかった。


鈴鹿前のレベルまで早く戻したい。

日曜日は久しぶりにお休みとれそうなので、午前中でご近所ぽたへ行こうと思います。

ふと何気にGF糸魚川のHPみたら10/2だった10月末だと勘違いしてました。
このままではたれたれのへたれでおわりそうなので、あと1週間ちょっと、まじで乗らねば。