ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

厚労省に見放された杉田かおる

2005年08月14日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
笑ってコラエテ

杉田かおる、厚労省にも捨てられる!?
※以下引用
女優杉田かおる(40)と投資会社社長の鮎川純太氏(44)の離婚に、厚生労働省が困惑している。杉田は同省所管の財団法人が作製した禁煙ポスターに登場、「セレブは、吸わない。」と訴えている。テレビなどで夫の悪口を言い続けた末の泥沼離婚に、厚労省関係者からは「禁煙運動のイメージが悪くなる」との声も上がっている。
※引用ここまで


杉田が離婚しようと慰謝料を放棄しようと、オイラにはどうでもいいし、
美味しい餌がなくなったマスコミが困るくらいだろう。
でもこのニュースは笑っちゃいますね。

この禁煙運動のキャッチコピーが
「セレブは、吸わない。」
「『禁煙』で勝ち組になりましょうよ。」

で、ピンクのセーターを着てほほ笑む杉田と一緒に並んでるそうです。
まったくなんだこの底の浅い流行に乗っただけのキャッチは。。。
オイラなら
「手遅れになる前に」
で、ピンクのセーターを着てほくそ笑む杉田と一緒に並べるね。

で、今回の離婚でセレブでは無くなったので禁煙運動イメージが悪くなる
なーーんて声が上がってるそうですけど・・・
これはバカな流行に乗って杉田を起用した厚生労働省に問題があるよね。
さらに笑うのは結核予防会のコメント。
「セレブの意味は単なる金持ちの女性ではなく、人に奉仕する気持ちのある女性、
心のセレブだと解釈しているので何の問題もない」
だそうです。
えーーーっと・・・・
杉田のポスター見てそんな風に解釈する人間どれだけ居ますかね??
偏見覚悟で言いますが、杉田に限らず、セレブって言葉は
ただの金持ちとしかイメージできませんけどね私は。
それに「『禁煙』で勝ち組に・・・」なんてキャッチコピーの時点で
ハナからそんな解釈間違ってると思いますけどね。

そうそう、厚生労働省さん、私、
こんな杉田のポスターなんぞ見なくても
二コレットで禁煙できましたが何か?

にほんブログ村 ブログブログへ
よろしければクリックお願いします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座います (芸能&スポーツ瓦版)
2005-08-15 16:24:42
この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。

負け犬・オタクと毎年ブームが変わりますが来年は何でしょうね。

お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。

今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
返信する
Unknown (木蓮)
2005-08-15 21:04:00
こんばんわ。

とうとう離婚しましたね。

最初からむりがあったんじゃないのかな?って。

杉田かおると鮎川氏とでは接点なさそうだし、と思っていました。

でも、厚生労働省も何考えて杉田かおるを登用したのか?理解に苦しみます。

それに、杉田かおるってタバコ吸わないんでしたっけ?大酒のみだけでしたっけ?私はてっきり酒もタバコもっておもってましたので、「セレブは吸わない」ってアンタに言われてもねぇ・・・と思ってました。(汗)

ま、どっちでもいいんですけどね。(笑)
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-08-15 23:16:07
皆様コメント誠にありがとうございます!



>芸能&スポーツ瓦版さん

こちらこそご丁寧なコメントいただきましてありがとうございます。来年はどんなトンデモなブームが起こるのでしょうね。ここの所何が流行っても驚かなくなりました(^^;

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。



>木蓮さん

こんばんは!

離婚ですね。やっぱりね、ですよね(^^;

この杉田かおるを使おうってプロセスにはどうも金の臭いがするのは私だけでしょうかね・・・。おっと、ちょっとこれは行き過ぎかもしれないけど、この人の絡む話は全部金が絡んでそうでなんだかね~って感じです。

木蓮さんと同じくだからってどうでもいいんですけどね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。