ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

第47回静岡ホビーショーレポート(その3・ガンダムver2.0はやっぱり安彦風!)

2008年05月15日 | 臨時ニュース・その他

 MGガンダムver2.0はテストショットでの展示! 安彦良和氏の描くガンダムを意識したスタイリングになっています(予想よりもスリムですが)。昔、Bクラブから発売されていたソフビキットを思い出しました(あと「可動戦士」も)。隣のクリアー成型されたものは太く見えます。見る角度によって印象が変わる造形なのかもしれませんねぇ。


 MGガンタンクも開発中です。なんと動力走行ギミック搭載…かも? 「砲撃、リコイル再現!!」が激しく気になります(笑)。


 MGザクキャノンは8月発売予定です。写真のモノは以前雑誌に掲載&ホビーショーに出品されていた試作モデルと同じモノのようです。ザクタンクも参考出品されています。


 MG真武者頑駄無ももうすぐ発売ですね♪


 「マクロスF」のVF-25は1/72スケール!(←「マクロス7」の可変キットが1/100スケールだっただけに、とてもうれしいです:涙)。今秋発売予定で予価は4200円です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっち)
2008-05-15 11:34:35
お~!ついにガンタンクがMGで!!
これでやっとV作戦コンプですね。
砲撃はMGアッガイのようなパーツで再現のようですね。
(左のほうに小さく写ってます)

ガンダムVer2.0は胸部分がなんか細すぎというか
四角すぎる気が、、、もうちょっと幅が欲しいですね。

VF-25画像ありがとうございます!!
バトロイド形態もかっこいいですね~
ファイター形態がどうなのか気になるところです。

返信する