あなぐらのどおぶつレストラン

毎日どおぶつのコックが森の穴ぐらで、いろんなものを作ってます。木の根っこを煮込んだり、生地をこねたり、のばしたり・・・

ほうれん草入りクロックムッシュ

2010年02月19日 | パン

ほうれん草入りクロックムッシュ

いろんなレシピがありますけど、まあ、野菜を挟んでもいいのではないかと、茹でほうれん草があったので、ハムとチーズと一緒に挟みました。

とろーりチーズとほうれん草の柔らかさがマッチして美味しく出来ました。



レシピ(二人前)

食パン・・・4枚
チーズ・・・60g
卵・・・2個
牛乳・・・50cc
茹でほうれん草・・・70g
ハム・・・2枚
マヨネーズ
マスタード
無塩バター

作り方

1.食パンのハムやチーズをはさむ内側の部分にマスタードとマヨネーズを薄く塗る
2.ハム、チーズ、茹でほうれん草、チーズという順番で重ねて二枚のパンでサンドして、溶き卵と牛乳少量を混ぜた物に、全体をひたして、バターを溶かしたフライパンで片面に焼き色がついてきたら、裏返して、弱火にし、蓋をして、中のチーズが溶けるまで加熱する
※火が通りにくい時は、少し電子レンジにかけるといいです。

人気ブログランキングへ気に入っていただけましたら、応援クリックよろしくお願い致します。いつもありがとうございます。一日一回、どれかひとつでもかまいません。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 

myレシピブック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功〓 (lee)
2010-02-20 00:08:48
初めてお邪魔します 最近このブログを知り、見させていただいてます 勉強中の息子に夜食として出したところ、好評でした 野菜が苦手ですが、キレイに完食です ありがとうございました
返信する
leeさん (おさむ)
2010-02-20 00:28:53
はじめまして、ご訪問、コメントありがとうございます。
ほんとですか、それは嬉しい限りです。
一生懸命、勉強されているんですね、お母様が上手に作られたから、美味しかったんです。恐縮です。
ありがとうございます。
返信する