フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

聞けーーー

2017年03月17日 07時01分43秒 | 日記
ホント、アッタマ来る~~~
さっき、ほんの数分前に言ったやん
うんうん、って返事したやん
聞いてなかったん?
いっぱい話したやん、相談したやん、納得したやん
そやのに・・
覚えてないん?
聞いてなかったん?
私の話
ええ加減で聞いてるん?
聞く気ないん?
どうでもええん?

任せてるから~
って・・・・
そんなもん、理由にならんわ
私のことバカにしてるんやろー

違うって~
違うことないわ、だったらなんでさっき言ったこと覚えてないん?

もうこんなこと、何百回、何千回・・学習せんやっちゃな~
私も怒りたくはないわ、穏やかに優雅に過ごしたいわ
こんなにイラつかせる夫、今朝は何事もなかったように「おはよう~」
あーーーーーー!
朝から言いたくはないけど、言った
昨日の、思い出さんの?
夫「うん」
仕事の事で頭いっぱいかもしれんけど、そんな言い訳は通用せん
そんなに仕事が大事なら、もう家に帰ってこんでええわ、会社で生活しー
休みが取れるかどうかわからんっていうなら
ええわ、私も勝手にさせてもらいます!

我儘で気の強い妻持った夫も大変だろうけど
妻もそれなりに大変なんです

昨夜は、タコの天ぷら~、赤飯、マグロとアボカドのサラダでした
腹立てながら片付け終えたのは11時過ぎてました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジドジ | トップ | の~んびり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-03-17 08:41:19
わぁ~、タコの天ぷら、美味しそう。
衣に味付けしてるのですか?
おつまみにピッタリですね。
人の言うこと聞いているようで
聞いていない、私も耳が痛いです。
先日も友達と待ち合わせ場所を完璧に
間違えるという失態を。友達が言うことを「うん、うん」と聞いておったの
ですが、全然聞いてませんでした。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-03-17 13:10:00
耳が痛い(汗)
何時も亭主に言われてる言葉
「人の話全然聞いてへんな」
聞いてるつもりなんやけど~返事してるし。

「そのイライラでメニエル再発するぞ」って脅されてます
そんな人種もいるのよ許したってネ

たこの天麩羅めちゃ美味しそう
揚げる時飛ばない?怖いから出来ません4794
トシさんへ (くみ)
2017-03-17 16:49:16
天ぷらの衣、小麦粉、片栗粉、それにマヨネーズも入れました~
粗塩で食べましたよ(*^_^*)

妻の言うことはなんでもテキトウに聞いてる、それは腹立つ~~
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-03-17 16:52:05
イライラで私も久しぶりに過呼吸になって大変でしたわ~(T_T)

タコの天ぷら、衣付ける前に、タコに小麦粉まぶしたから~はねなかったですよ
Unknown (sala-bowl)
2017-03-17 22:10:21
「うん、うん」と返事されるだけ、いいよ。

うちは返事しないから「聞こえた?」と言うと、「考えちょった。」と。
その前に相槌うたんと、腹立つよー。

くみさん、ずいぶん腹立ったようね。
でも、言いたいこと全部言えてるから、それで我慢だね。
お疲れ様でした。
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-17 22:21:45
聞け~は いいなあ~(笑)
私は 今主人に色々言いすぎて反省しながらしらんぷりしています。
だって 私に何も言わないで決めてしまうんだもの・・・大事な事を・・
あまり言うと 主人はいわなくなるんだな~それが怖い・・・(笑)

私もきちんと聞いてないからかもしれないけど・・・主人も聞いてないのよね~

腹立てのかたずけ すすまないんだよね~(笑)
サメ氏も、覚えない男 (くちかずこ)
2017-03-18 22:25:20
多分、何割かは聞き流している。
返事は、基本、オウム返しを良しとしている。
オウムなので、そこに思考は存在しない。
大事なことだと、書いておいてとリクエストする。
何処に行く、何を食べるなどは、自分で決める意志は無い。
なのに、よく在庫を確認せずに、勝手に食料品を買って帰る。
くちこは、食料品が重なったりしてだぶつくのが嫌い。
でも、足らないより余る方が良いからと、反省する気配はない。
あ・・・
ココって、くちこが愚痴るとこじゃ無かったね。
そーーーーりーーーーー!
どこも似たり寄ったり (kuu)
2017-03-19 00:13:10
我が家も同じです。
昨日言ったこと完全に忘れている。
「あ~言ったじゃない」って言うと「だったかね~」だもんね~
イラつくと馬鹿らしいので「またいい加減に聞いていたんだ」とブツッと呟いて終わります。
サラさんへ (くみ)
2017-03-19 15:17:23
腹立てても夫にはな~んもこたえない
わかってるけど、怒ってしまう
小さい人間だな~私って
もっと大きな心でいないとこの先しんどいのにね
PAPAさんへ (くみ)
2017-03-19 15:20:07
言いすぎて反省・・・私は毎日です~
夫婦とも、反省しない(笑)
夫はすぐ忘れるから~また腹立つ

そう、怒りながらの片付け、すごくイヤ!
それでなくてもイヤなのに

コメントを投稿