アネッティワールド

日常の体験から・・・

屯倉神社  

2016年02月15日 00時15分11秒 | 

 去年も訪れた 屯倉神社(みやけじんじゃ)

ちょっと早かったかな?と思ったんだけど

この2.3日急に気温が上がったので梅が咲いてるんじゃないかと思い行ってみることに。

 

 

とっても不便なところで 電車だと近鉄南大阪線で河内松原駅下車徒歩20分

車で行くのにも駐車場は3台がめいっぱい。

だから日曜日でも人がまばらです。

 

 

 

 

風も強かったので神社に入ると

梅の香りが一気に入ってきます。

いい香りです。

                              

 思いっきり梅に近づき 深呼吸  

   まだ大きな深呼吸しても大丈夫です。

もうすぐ 花粉が飛散するし 黄砂も飛んできます。 

 

今のうちに思いっきり 梅の香りを楽しみました。

 

今日は20度まで上がりました。 4月中旬かな?

でも今夜中に大阪は14度も下がるそうです。 

月曜日の最高気温で8度

全国的に下がるようですね。

 

一旦上がると 8度でも寒く感じるんだろうな。

年末は流行しなかったインフルエンザも 今がピーク。

 

マスクが離せませんね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-02-15 07:40:01
まぁ~何と枝垂れ梅の美しいこと!
神社と梅。。。嬉しい春を感じます。
 香りが画面から漂ってくるようです。

 でも、今日はまた冷え込むようですね。
これが普通なのでしょが、一度温かかっただけに、こたえますね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-02-15 09:09:20
今日はすずちゃんと二人でお出かけして来ます。
また遊びに来ます。
梅が咲いてるかな~
返信する
お出かけ (路渡カッパ)
2016-02-15 10:21:35
昨日は暖かくてコートが要らなかったですね。
紅梅、白梅、なんとも素敵な光景です。
梅の花の馥郁とした香りが漂ってきそうです♪
返信する
Unknown (guuchanさん)
2016-02-15 14:28:31
コメントありがとうございます。

なんで分かるのでしょうね、1週間前の気温が。
今朝はしっかり冷えましたね。明日はさらに寒いようです。
お身体に気をつけて。
返信する
せいパパさん (guuchanさん)
2016-02-15 14:30:20
日曜日のお出かけはどうでしたか?
関東方面は22.3℃まで上がったとか?
半袖の方もいましたね。
今日はコート?
返信する
路渡カッパさん (guuchanさん)
2016-02-15 14:34:36
「馥郁した香り」とは いい表現ですね。

まさにそんな香りが一面に広がってました。
今日はまたコートが必要でしたね。
返信する
ごめんなさい (アネッティワールド)
2016-02-15 21:31:16
名前の欄がアネッティワールドなのに
guuchanさんになってしまいました。
申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-02-15 22:06:59
昨日の異様な暖かさと
今日の寒さの落差は
どういうことなんでしょうねぇ。

今日は職場で若い女性二人から
チョコレートをもらいました。

鼻の下が伸びた
中年オヤジになっていたと思います(*^_^*)

返信する
Unknown (せいパパ)
2016-02-16 08:58:44
昨日は雨が降ってしまいましたが
楽しいお出かけになりました。
みやけとは読めないですね
便が悪いから知る人ぞ知る
マニアックなスポットでしょうか。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-02-16 11:21:35
義理チョコとわかっていても
貰うと嬉しいものですね。

不思議なチョコです。
返信する

コメントを投稿