アネッティワールド

日常の体験から・・・

龍宮の潮吹 元乃隅稲荷神社

2016年11月24日 00時06分15秒 | 山口県

 「日本海に広がる紺碧の絶景を求めて」のキャッチに吸い込まれるように

訪れた長門~角島 

 

 

 全国屈指の透明度を誇る景色のはずが、厚い雲に覆われていました

 元乃隅稲荷神社

 

 鳥居の赤と草木の緑・ そして空の青が加わればさぞ美しい景色だったことでしょう

 

 

 風のきつい中を下から上へ登ります。

 

 

 

 正面の鳥居の上に賽銭箱が設けてあります。

その賽銭箱に向かって代わる代わる賽銭を投げ入れています。

 案外入るんですね。

何人もの方がチャレンジしてるんですが

ちゃんと入るんです。

さあ いよいよ 角島大橋です。

今回の旅行のきっかけとなった

「一生に一度は見ておきたい場所」に選ばれている所はもう目と鼻の先です。

 

  コバルトブルーは期待できませんが

 ラストの山口県観光をしてきます。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-11-24 04:57:22
元乃隅稲荷神社はここ数年
脚光を浴びた神社で
全く知らなかったスポットです。
空が曇っていてとっても残念でしたね
風もあったから寒かったでしょう。
応援!
返信する
Unknown (guuchan)
2016-11-24 06:48:01
 > 「一生に一度は見ておきたい場所」に選ばれている所はもう目と鼻の先です

 あぁ、次回までお預けですか~~^^
それにしても、
伏見のお稲荷さんの鳥居に驚いたものですが、桁違いですね\(◎o◎)/!

 こうして見せていただくと、知らない処ばかりです。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-24 21:57:30
ここは最近
よくメディアに登場しますね。

訪れる人も
多くなっているのかなぁ。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-11-25 06:26:45
昨日、偶然にも(ちちんぷいぷい)で伏見の鳥居を作っている宮大工さんの工房を取材していて、興味を持って見入りました。

 全部が奉納であること、一本が40キロあり、現場まで人力で担いでいかれること等々・・・
角材から、手のひらの感覚だけで丸く削って行かれるのにも驚きでした。
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-11-25 07:07:17
賽銭箱にちゃんと入れられたのですね
もともと愚鈍な私は肩が痛くてうまく手が挙がらず
何度か挑んではみたのですが、諦めました

この日は複数の挑戦を傍観していましたが
どなたも入らず仕舞でした

    私も野菜が好きです
    バッタかも知れません^^
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2016-11-25 15:20:45
山口出身のせいパパさんも知らないところあるんですね。

最近のスポットなんでしょうね。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2016-11-25 15:31:25
1本40キロもあるんですか!?
それも人力とは。

クレーンなんかを使うと
神様が見てるので叱られるんでしょうね。


日本にはまだまだ知らないとこだらけです。
あと何か所くらい行けるのかな?

返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-11-25 15:33:05
最近はメディアに取り上げられたり
SNSで話題になったり
穴場が減ってきましたね。
返信する
FREUDEさん (アネッティワールド)
2016-11-25 15:35:20
あの賽銭箱へ簡単に入ると思ってないまま
見てるとおじさん・おばさんが
どんどん入れるのでびっくりでした。

奥のネットがうまく活躍してるようでした。
返信する

コメントを投稿