☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ダイヤモンドリリー

2007-11-19 22:29:34 | 

      ダイヤのようにキラキラ 

     
   
   
   

     イヤモンドリリー  という名に惹かれ育てていた
     球根に花が咲きました。
     名前のとおり太陽光を浴びると花びらが
     キラキラ輝いてとってもきれいです。

     ピンクと白の2色を買ったつもりでしたが
     花が開くとどちらの球根も白色でした。

     ダイヤモンドリリーってたくさんの種類があるので
     見ているとアレも欲しいコレも欲しい
     思ってしまいます。(  ダイヤモンドリリー )

     ネッ たくさんの種類があるでしょう?
     おりひめは 見てるだけ~ で楽しんでいます。
     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花ですね (自遊人)
2007-11-20 06:30:46
おりひめさんのところを訪れると綺麗なお花がたくさん見ることができて、いつも嬉しく思います。
お花も野菜も沢山。風邪で寝込む暇もありませんね。

自遊人は来年ゆりの花をされず、どうやって咲かすか悩んでいるので、おりひめさんのお庭がうらやましい
返信する
いろいろ (はなじょな)
2007-11-20 08:05:32
珍しい花があるのですねえ。
この白い花、とっても気にいりました。
ああ、うちの庭も
花植えたいなあ。
わたしはとっても、へたなので、
ちょっとあきらめているのですよ。
おりひめさんとこのお花で
楽しんでいます。
返信する
ダイヤモンドリリー (ななうさ)
2007-11-20 09:50:38
ダイヤモンドリリー って綺麗ですね~
白い色ってパッとして華やかでいいな~
おりひめさんちには色んな花が植えてあって
いつも楽しく見せていただいています。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2007-11-20 13:58:31
お花見てくださってありがとうございます。
ホント、このところ時間が足りないように感じます。
昨日はスダチを全部絞って冷凍しました。
障子も張替えました。
今日は朝から残りの芋ほりしています。
このあと倉庫にしまう作業が残ってるのですが
なんだか気分はしんどいです
あ~が食べたいなぁ・・・そしたら
元気がでそう。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-11-20 14:01:41
おりひめもこのダイヤモンドリリーとっても
気に入っています。
リンクしてあるところにもたくさんのきれいなのが
あるでしょう?
来年はあの中から買ってみたいと思ってるんですよ。
おりひめのお花でよけでばいつでも見てくださいね。
おりひめも嬉しいです
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-11-20 14:05:34
白い色の花ってステキでしょう
このダイヤモンドリリーは写真ではあまりわからないのですが
キラキラ光ってるんですよ。
ほんとにきれいです。
ピンクだと思って買ったほうも
花の中心のほうはほんのりピンク色をしていました。
いつもありがとう
返信する

コメントを投稿