☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

貧乏神さん

2009-02-24 13:55:50 | Weblog
             貧乏神さん お仲間がいました。

            今朝、何気なくを見ると以前、5日間に渡ってUPした幸福神社
            “貧乏神さん”が映っていました。
            まったく同じお姿なので徳島だと思っていたら違っていました。
            何処かな?と思って見ていましたが時すでに遅し
            多分、関西地区だとは思うのですが・・・
            懐かしくまた行ってみたくなりました。
            不景気な今こそ、貧乏神さんを追っ払わないとね。
            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

            
              お嫁ちゃんが持ってきてくれました

             先週の土曜日息子から
             に誰もおらんけど何処行っとん?」 連絡がありました。
             おりひめはふらふらと出かけていたのですがあわてて帰ってきました。

             が自分達で飲んでいました。
             ブログを見てくれたお嫁ちゃんが心配して上の写真のアイマスク
             持ってきてくれたのでした。
             ありがとうね~ の時、使わせてもらっているからね
             温かくって気持ちいいです。
             ※初日、夜中に目覚めた時は少しビックリしました。
              今度は何も見えなくなったのかと一瞬ドキッ!

             息子には脳の検査も勧められました
             脳の検査はちょっと怖いです。
             脳がスカスカになってるような気がして不安なんです。
             多少、脳が空いてても恥ずかしいなんて言ってられませんよね。
             行ってみようかなぁ・・・

             心配してくれる人が居るってありがたいことですね

             
             
             
            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ (C子)
2009-02-24 16:19:08
貧乏神さま・・・偶然、テレビで見ましたよ。
長野県飯田市って紹介されていました。
飯田市というのは、甥っ子のお嫁さんの実家があるので、記憶に残っていました。
私も、貧乏神を追っ払って、福の神さまに来てほしい・・・。
飯田市に行ってみたいです。
おりひめさん、一緒にいきたいですね。
有馬温泉に行ってから、もう7~8年になりますね。また、どこか旅行に行きたいですね。
良かったね ()
2009-02-24 16:28:21
↓凄い冬景色 紅葉時に赤倉妙高山に
行ったことありますが冬景色の素晴らしさ
いいですね
今日見ました 木刀で三回たたき
声、張り上げて足で蹴ってましたね
無料だそうで ストレス発散になるでしょう

アイマスク優しいお嫁さんだね
まぁ~ 寝ぼけてますからアイマスク忘れて
たでしょう 脳検査
やったこと無いから・・・
貧乏神 (自遊人)
2009-02-24 17:24:52
懐かしの貧乏神さん。飯田にお仲間がいるのですね。調べて暖かくなったらリサーチしてきます。

ネモミーがつけてるアイマスクですね。つけてるの忘れて歩かないでくださいよ~。

脳ドックは金がかかる(保険がきかない)ので、頭痛がするとか今回のような時についでに調べてもらうのが一番いいですよ。
しかしスポンジ人間も嫌ですが、脳ナシ(脳○○ん)も嫌ですね。
Cちゃんへ (おりおひめ)
2009-02-24 19:53:25
Cちゃんもテレビ見てたのですね。
おりひめはあのノリはきっと関西だとばかり思っていました。
長野県だったのですね。
それにしても“貧乏神さん”ってあのような
お顔なんですね。
同じだったので驚きました。
甥っこさんのお嫁さんならご存知かもしれませんね。
有馬のスカート今は穿くことが出来るようになりました。
貸切風呂よかったね~。
和さんへ (おりひめ)
2009-02-24 19:59:45
和さん冬景色の旅行はいかがですか?
野沢温泉のスキー場はカモシカなども出没するようですよ。
レストハウスに写真ありました。

夜中目覚めると半分寝ぼけていますから
アイマスクしてるなんて忘れていて
ドキッ!でした。
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-02-24 20:11:33
自遊人さんの安曇野と飯田市はお近くですか?
是非そちらの“貧乏神さん”紹介してくださいね。
楽しみにお待ちしていますね。
アイマスクのCM可愛いですよね。
彼女の笑顔には癒されます
“脳ドック”今がチャンスなんですね。
これは早々に行ってこなくちゃ・・
でも、怖いなぁ

コメントを投稿