軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

2024年頭あいさつ:軌道派なんとか生きてます

2024-01-01 10:26:17 | その他の雑記
 あらゆる並行宇宙にいるであろう、軌道エレベーター派の皆様、新年あけましておめでとうございます。。。と言いたいところですが、昨年後半から悶絶しそうな忙しさで更新が滞っております。新年早々、まったくもってお恥ずかしい限りです。

 常にバリバリ全開で忙しいわけではないのですが、完全にエンジンを切れる瞬間もほとんどない状態がずっと続いておりまして、心身の疲労が激しい。社会人になってから、今が一番しんどいかも知れない。

 現在もその状態でして、仕事環境の現状が変わらない限り、当サイトも厳しい状況が続きそうです。例年元日には、過去1年分の目次を掲載しているのですが、とりあえず今日は見送らせていただきます。ほかにも書こうと思っていて棚上げになっていることが山ほどあります。1年前はこんなこと思いもよらなんだ。
 唯一希望が持てるのは、運が良ければあと数か月で環境変化が訪れる可能性があるということでしょうか。

 ただ、この状況になって噛みしめているのは「こうなる前って、まだまだ余裕がある状況だったんだな」ということです。いかに自分が時間を無駄にしていたか、あるいは無駄ができるというのはどれだけ贅沢なことなのか。今後は改めなければ。それを学ぶために自分に下されたペナルティのようにすら感じます。

 皆様どのような新年をお迎えでしょうか。とにかくも、軌道エレベーター派は健在。。。とは言いがたいですが存続はしております。本当に青息吐息なんですが、皆様どうぞお見捨てなく、今年もよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁明 | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事