軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

妖怪のせいなのね、そうなのね!

2015-03-08 15:08:12 | その他の雑記
 長らく更新ができませんでしたが、2週間ほど福島に行っておりまして、先日帰って参りました。猫たちを預かってくださったA山さん大感謝です。
 で、福島と言えばですね、再び行ってきましたよ、「飯野UFOふれあい館」へ。3年3か月ぶりになりますか。懐かし異星人(宇宙人)たちは元気にしているかなーと。
 結論から言うと、あんまり変わり映えしてませんでした。内装はリニューアルされたんですが、展示位置が変わった程度で、少しすっきりしたものの、中身自体は大きな変化がなく、まあこんなもんかなと。結局本館の見学はほどほどに、お向かいの「UFO物産館」で、前回来た時にはなかったキーマカレーを食べました。ちなみにこの物産館、中に入ると、「いいの いいのよ 宇宙人がいても」と書かれた、何とも形容し難いぬいぐるみが。宇宙人なのだろうか、コレ?

 まー新味はなかったんですが、HPの方は最近ブログが頻繁に更新されているようですし、こういうディープな施設が現在も健在であるということは、この手のオタクとしては嬉しい限りです。応援してます。

 ところで宇宙人といえば、この数か月、このサイトのブログ記事の中で「宇宙人たちの昭和」が、閲覧数でトップ10に入ることが多いのです。だいぶ前の記事だし、昨今のネット民は昭和期宇宙人に興味などそうあるとも思えず、「なんでだろう?」と思っていたのですが、思い当たる点が一つ。

 「妖怪」

 記事中に「宇宙人も妖怪も妖精も、未知・無知という『知の暗闇』の世界の住人」というくだりがありまして、これが『妖怪ウォッチ』関連の検索に引っかかるのではないか?
 ちなみに一番下の写真は、銭湯マニアの私が上野方面に行くとよく寄る「寿湯」の看板。行ったのはバレンタインを過ぎた後で、表にはその日の薬湯か何かが書かれていて、裏側を見たら、

 どうしてお風呂は気持ち良いんだ?
 妖怪のせいなのね そうなのね!


 このサイトで変わった記事が閲覧されるのも、妖怪のせいなのね、そうなのね! ふう、これだけ書きゃ閲覧数上がるぜ。つまりジバニャンのお陰ということですかね。「あの子にふられた」のは妖怪じゃなくて自分のせいだけどな。妖怪ウォッチ観たことないんですけど、何でも大人が観ても非常にシュールな作品だとかで、今度拝見したいと思います。ありがとうジバニャン。
 寿湯さんのお湯が気持ちいいのは、営業努力の賜物ですよ。設備が充実して露天風呂もあり、日中から営業していてお薦めです。今月14、24日は「ホワイトチョコレートのまろやか湯」だぞ! そんなこんなで、お休みしてましたが、軌道エレベーター派、通常運転に戻ります。よろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 水を持つ天体、続々発見 »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事