blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

12月24日

2018-12-30 | foods

time trip。

12月24日。クリスマスイブのお話。

45上がりのおっさんのイブな夜は

そっと静かに呑んべいコース税込み1620円を楽しむ。

な訳ないでしょ。笑

45上がりのオトコのクリスマスイブは

チキンは、ノーノー。ターキーは、ノーノー。

天然鴨でイエスイエス。

ボクのクリスマスイブの夜は天然かも鍋を楽しんだ。

 

馴染みのお店「割烹錦水」の天然かも鍋。

鴨を丸1匹を使った豪快なかも鍋。

骨まで砕いて混ぜてあるつくねでダシをとって

その次に鴨肉やら野菜やら入れて・・・

天然鴨の良質な脂が溶けてダシと絡まっている。

鴨肉を箸ですくい上げていただく。

やべ、おいしい。身体が痺れるよ。笑

そして〆張鶴のお燗酒をひとくち。

やべ、おいしい。失神するよ。笑。

 

こいつ「カキフライ」も今が旬、食べなきゃ。

ボク目ん玉飛び出るくらいカキフライが好き。

中とろ、カキフライ、うなぎ、いちご、にんじん、そして赤み肉。

もっと好きなのあるけれど。笑

さくっさくでジューシーで熱々。タルタルはあっさり仕上げ。

やべ、おいしい。気絶するよ。笑

45上がりのオトコ、いや酔っ払いのおっさんは

チキンだねって感じのラブラブカップルと格が違う。

さばきたての天然鴨を頬張って明日への活力をつけるのさ。

これが45上がりのオトナのクリスマスイブのお話でした。

いじょう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ケーブ)
2018-12-30 23:44:29
時々、鴨と白ネギだけのすき焼きします。
そしてちょっと残しといて
次の日、卵でとじてどんぶりにします。
最高です(*^-^*)

イノシシも、あんな風体だけど
上品な脂ですよ。鴨みたいに。
塩、コショウで焼くだけ。

blancさんの好きなものは
やっぱりお酒が好きな人の好みですね。
Unknown (blanc)
2019-01-01 13:49:21
ケーブさん
あけましておめでと。
今年ものんびりよろしくね。

すき焼きからのどんぶりご飯。
いいね。やってみよう。
イノシシいいね。
やってみようってこれレベル高い。笑

お酒好きってケーブさんと五分か?
なにちって。

楽しいお正月を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。