のんたんち

ネコは相棒

生きる化石!

2013-08-09 21:57:24 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

東京は今日も朝から とても暑かったです。
立秋をすぎて、あの真綿で首を絞められるような、窒息しそうな暑さがまたやって来ました。
それでも月日はものすごい速さで過ぎていくので
空が高くなって涼やかな風が渡って来る日も 間もなくのことでしょう。
もう一息 がんばろう!


昨日 めずらしく もうひとりの妹ちゃんが訪ねてきた のんたんちです。
因みにおばさん 三人姉妹なんです。



おばさんのひとりごと
はい、おばさんです。
この世にウォークマンという文明の利器が誕生していったい何年になるんだか・・・
カセットテープから始まって、どんどん進化して今に至っています。
誰でもが一度は手にしたことのあるいたって身近なモノではないかと思いきや、
おばさん、一度も持ったことがない。音楽 好きなんだけどね。
学生時代からビンボーだったしね。
今買わないと一生買えない、みたいなモノは・・・けっこう清水の舞台から飛び降りちゃう。
いつでも買えそうなモノほど、今月もピンチとか言って、先送りしちゃう。
いったいそれで何年経ったんだか・・・
今回はヴィレッジピープル 超久々のニューソング。
とりあえず iTunesでの配信。CDは未定?
もう、今となっては iTunesなんておばさんにとっては何のことやら、手も足もでないシロモノ。
そんな訳で、妹ちゃん、気を効かせてくれたのね。
買ってきてくれた上に、すぐ使える状態にセットアップしてくれた。
あー、なんて有難いこと!嬉しいこと!
はやく使いこなせるように、今度の日曜は 説明書と首っ引きでガンバだわ。

妹ちゃん 本当に ありがとう!!!


今日の5にゃん

「 ふーーーん、コレね、昨日大騒ぎしてたのは。(あおいめ) 」


「 使えるのかしら?宝の持ち腐れだったりして。 」  大きなお世話ですぅ!


↑ それより あおちゃん、そこ乗っていいんだっけ?   「 あら、いけなかったっけ? 」   もう!


「 あおちゃんは強いなぁ。(じんのすけ) 」


↑ そのあおいめより強い男 ももたろう


↑ ももたろうより強い めい


↑ めいより強い(?) うき坊   単なる怖いもん知らず


↑ ユリに絡みついた自然薯に白い小さな花が咲いてます


↑ こちらはアジサイの花。なぜか一輪だけ遅れて咲いています 暑いのに頑張るなぁ。



↑ こちらは 暑くてへそ天で寝ていた ももたろう


今日も見に来てくださってありがとうございます。
 土曜・日曜は連休をいただきます。皆様、楽しい週末を!


人気ブログランキングへ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべりがいいんだわ | トップ | ユー アー マイサンシャイン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2013-08-10 05:02:32
おー、○子ちゃんがウォークマン持って、来てくれたのね(^^)きょうだいって、いいね!

のんたんちの力関係、なるほどね(^^)みんな、癒してくれてありがとうね。

酷残暑、熱中症に注意して乗り切りましょうね。

Unknown (つむぎ)
2013-08-10 08:05:45
こんにちは~~

姉妹っていいですね~
うちは兄貴なんで、こうはいかないなぁ。
うらやまし!!

これでいつでも好きな音楽聴き放題ですね♪

5にゃん、本当に可愛いです♥
Unknown (nanapu)
2013-08-10 08:20:07
おばちゃんは、いい妹さんが二人もいていいにゃぁ!!
ウォークマン、、、私も欲しいけど、、、にゃいわ♪
モモちゃん、かわいいをアピールしてない???可愛いよぉ♪
Unknown (chigusano)
2013-08-10 11:51:21
実は私も ウォークマン 触ったこともないのよ。文明の 利器なのにね!

設定出来たのね! これは楽しみですね♪
3姉妹の格闘ぶりが 目に見えるようだわ^^!

ももたろうちゃんの 最後のお写真
ほっぺが こぼれそう~♡

Unknown (Yoko-boo)
2013-08-11 13:00:39
私が、いつも1番羨ましいのは、姉妹がいる人!
2人もいるのね?
いいなぁー。本当に羨ましいです。
こればかりは、自分では、どうしようもありませんからね。
これからは 好きな音楽と一緒にお出掛けできますね。
Unknown (大ウナギ犬)
2013-08-12 17:07:26
そうそう!なんでも最初の設定がめんどくさいんだよね~
でも大丈夫!
使い始めればスグ慣れてしまうから
これからは音楽三昧だね!
いろんなところからカオを出しているおばちゃんがカワイイ!
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-08-13 21:02:11
☆y&tさ~ん
そうなのよ、思いもかけないプレゼント
(誕生日でもないのにね)
50ん才にしてはじめてウォークマンを持ったのでした。

☆つむぎさ~ん
小さい頃は喧嘩ばかりしてたんだけどね。
女同士は年とってからのほうが
おもしろいみたいです。
昔はお兄さんが欲しかったなぁ。

☆nanapuさ~ん
三人姉妹、昔はケンカばかり
最近はけっこうたのしくやってます。
nanapuさんはウォークマンってより
ライブで音楽 楽しんでるもんね。いいなぁ。

☆chigusanoさ~ん
あら、chigusanoさんもおともだちだった!!!
音楽は移動中よりお家でゆっくり聴くタイプ?
ウォークマン一人じゃ絶対設定できなかったと思います。
もも君ほっぺだけじゃなくて
背中のお肉も・・・

☆Yoko-booさ~ん
そうですね。こればかりはどうしようもないですね。
でもYoko-booさんには
すてきな家族がいるではありませんか。
zunzunがいるではありませんか。
ねこばばあはYoko-booさんが羨ましいです。

☆大ウナギ犬さ~ん
これからは音楽三昧・・・のはずが
まだほとんど起動していません。
はやく使いこなしたいわぁ。
とにかく機械に弱いねこばばあです。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事