のんたんち

ネコは相棒

チョコレート! チョコレート!

2017-02-14 22:58:49 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




朝焼けのスカイツリー。


今日の日の出は6時29分。 ↑のところがスカイツリー。
春分、秋分にはこの辺りからお日さまが昇ります。
ってことは スカイツリーはのんたんちの真東にあるのか・・・




まだまだ寒いけど、沈丁花の花が咲き始めましたよ!
いっぱい咲くと いい匂い。
梅、水仙、沈丁花、フリージア、モクレン、クチナシ、キンモクセイ・・・
おばさんは匂いのある花が大好き!




さてさて今日はバレンタインデー


おばさんも職場のお友達や妹ちゃんからいただきました。
妹ちゃんからは なぜかどら焼き! でも大好き(笑)。




はい、これ(↑)がその新聞記事。 1月の読売新聞の記事です。
美味しい上に体、いや頭によいとなれば食べない手はありません。
堂々とチョコレートを食べる大義名分を得たような気持ちです。

でもちゃんと読むとカカオを70%以上含むとあるので、
甘くて美味しいチョコレートではないかも・・・
そういうのが好きって方もいらっしゃるとは思うけど、
美味しくないのを無理して食べて ストレス溜めるより、
カカオの成分は少なくても美味しいチョコレートを食べて
若返るまでいかずとも、現状維持できれば(できるか?)
それでいいかななんて思ってるおばさんです。



因みに今日の読売新聞にはココアが体に良いという記事が載っていました。
今日はレジで随分ココアを見かけたぞ。



今日の5にゃん

↑ めい なんか目つきがよくないぞ




ももたろう ちょっと寝ぼけ顔



↑ じんのすけ 完璧に寝ぼけてる



↑ あおいめ



↑ うき坊 こいつだって甘えん坊でかわいいところもある


シロタヌキは姿を見せません。 玄関に置いたごはんはなくなってました。






前の職場のお友達から お誕生日のプレゼントをいただきました。 袋もかわいい!


ジバニャンマスクとなりきりネコタオル。
赤い耳と二股尻尾を見つけたら、今年のハロウィーンはジバニャンか!?(笑)




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ





















うき坊は



胴長娘!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100匹いたら・・・ | トップ | 200匹いたら・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だははは~ (tamakiti)
2017-02-15 07:45:10
最近、あれが身体に良いとか
こっちがいいとか、
そういうのたくさん見かけますよね。
それ全部食べてたら大変なことになるわ(笑)

返信する
Unknown (y&t)
2017-02-15 11:25:02
美味しく食べて健康によけりゃいいよね(^^)

お~!うきちゃん長いわぁ・・・
シロタヌキ、きっとコソッと来てるんじゃない?
うちのぶーたもそうよ^^;;
返信する
Unknown (nanapu)
2017-02-16 16:25:58
なんでも試しちゃうnanapu です。で、、、チョコは大好き。でも、、、やっぱり、、、甘目がお好き、、、
なんでも手を出してみるけど、、、何に効くか??をすぐ忘れてしまう、、かるーい、、(??)認知症(^_^;)
返信する
美味しそう (のんたんちの大ファンより)
2017-02-17 00:01:27
窓辺で寛ぐうきちゃん、チョコレートケーキみたいね。
おいしそう〜〜〜
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-02-17 00:47:15
☆tamakitiさ~ん
そうそう私もそう思う!!!

☆y&tさ~ん
こそっと来て、ガツガツっと食べて
ささっと逃げる・・・だと思います。

☆nanapuさ~ん
何かに効く!でいいんじゃないですか?
次から次にいろいろ出てくるから
いちいち覚えていられませんや。(笑)

☆のんたんちの大ファンさ~ん
私にはあおちゃん豆大福のほうが旨そうに見えます。
このチョコレートケーキは・・・
煮ても焼いても食えませんわ。(笑)
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事