のんたんち

ネコは相棒

熨斗つけて・・・

2015-09-03 23:35:58 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


告知~!

小生意気な猫たちに会いに行こう!





琉球アサガオ? 西洋アサガオ?  ほとんど初冬まで咲き続ける強ーいアサガオ。 のんた君の闘病中も咲いていたっけ。


タマスダレ。昔うちの庭にも咲いてました。 造園屋さんが雑草抜いてくれたから、これ植えようと思います。


その造園屋さんに来てもらうために1回キャンセルした整体。今日4週間ぶりで行ってきました。
首も肩も腰も筋肉がゴリゴリで、電気をかけただけじゃとれなくて
さらに温めてそれからほぐしにかかったほど。
筋肉が柔らかくならないと、骨のズレを治せないんだって。
ふだん酷使してる体だから、定期的にメンテしないとね。


そんな訳で朝はコーンフレークをかきこんで出掛けたのでお昼はガッツリと

   
チーズ入りの食パン、サラダ、トマトクリームスープ、ヨーグルト
サラダは ポテトサラダ、ゆで卵、カッテージチーズ、ハム、ミニトマト、オリーブ
ポテトサラダも自分で作ると美味しいな♪
パンは最近隣町にできた《 一本堂 》の食パン。食パン専門店。食パンしかありません。
ご覧のとおり 3斤パンを3等分するのではなく、1斤ずつ焼いてます。
プレーンとぶどう入りとチーズ入りがあります。
ふかふかで美味しいので、半斤食べちゃったら さすがに満腹~!


真面目に夜ごはんも作った・・・なんて当たり前か!

ナスの中華風お浸し(chigusanoさんの8月22日のブログより)、ピーマンとちくわとワカメの炒め物、納豆、白菜の浅漬け、ごはんと味噌汁


デザートはぶどう。

最近まじめにごはん食べてるねこばばあです。(笑)
ただ、まじめにごはん作ってると、ブログの更新が遅くなっちゃう・・・






「 ももたろうファンクラブ 会員募集中!(ももたろう) 」   こら!


今日の甘ったれ5にゃん

↑ 年長にしていちばんの甘えん坊 めい


↑ 誰も見ていないと急に甘えん坊に変身!するももたろう


↑ ヘタレのじんのすけは未だに恐る恐る甘えてくる じん君、触角が折れてるよ。


↑ ツンデレあおいめは甘え上手  おばさん この子の甘えには弱い・・・


↑ 洗面所にいると必ずやって来て「 お膝に乗せて 」とせがむ うき坊



「 ニンゲンなんて信用できないぜ。(シロタヌキ) 」     何か辛い思い出でもおありですか?



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ














最近 ももたろうとチビターズの距離が近くなってるみたい・・・



「 うきもーーーーーっ! 」    ユビキタスうき坊乱入!



「 ふん! あたしはご免だわ。」
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする