のんたんち

ネコは相棒

混戦中!?

2017-06-25 23:37:35 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


本日はイレギュラーの更新なので、マンガはありませんが、
マンガなんかよりも嬉しい!と思われる方も多いのではないかと・・・



今朝も朝早く のんたんちの外ではネコ同士がケンカをしていて、白いオトコは姿を現わしません。
ところが・・・


夕方になって はちのじがふらりと現れました。
名前を呼ぶと以前のように玄関先までやってきました。



シロタヌキが来ないので、ごはんはたーんと残っています。
あげると食べ始めましたが、今までになく周りを気にしています。



結局何口か食べて、さっとどこかに行ってしまいました。

朝のケンカは シロタヌキ vs. はちのじ なのかもしれません。
明日はどっちが現れるのかな。

「 はちのじの方が可愛かった~!」と言っていた妹ちゃん、今頃小躍りして喜んでいるかな。



おばさんはお休み日だったので、今日はサラダを作りました。

定番のポテトサラダ、生ハムのマリネ、人参のからしマヨネーズサラダ。
毎日の仕事前のランチ用です。


マリネ用の生ハムを少し取り分けて・・・

ランチは『 生ハムとアスパラのパスタ 』。




夕飯は レトルトの牛丼の具、もずくの酢の物、ミニ納豆、ホウレンソウと卵のスープとごはん。
超手抜き~♪



デザートはさくらんぼ。うちのの3倍くらいありそう。



以上、イレギュラー更新でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加