走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(13・火)

2016-12-13 | Weblog
27’19” 3,2kmウォーク(㌔8’32)

14日ぶりのランオフ。
週1は休まないとな。。
疲労感がドッと出た。

この早歩きだって練習練習。。


今日、電位治療所で事実とちょっと違う説明を受けた。

椎間板ヘルニアは、椎骨(背骨の骨)&椎骨の間にあるクッションである椎間板(軟骨)の中のゼリーみたいな髄核が飛び出た状態。
その髄核が坐骨神経に触れると坐骨神経痛になる。

知らない人はその飛び出たヘルニア状態が戻らないと思っている。
それは間違い。
ほとんどの人が元に戻り治るはず。

ただ、治療や姿勢や日頃の努力はかなり必要。
どうしても治らない人は性格が悪いからだなんて、強引なことを聞いたことがあるが、俺はそこまでは言わない。

実際、何百人?千人以上?数は分からないが23年間で多くのヘルニア患者さんを診て治った人が沢山いる。
うちにきて治らなかったら、俺の治療がヘタクソなだけ。


そういえば、高2の27年前に坐骨神経痛でまともに歩けなかった時にヘルストロンを受けた。
5回位座っただけでほとんどの痛みが取れた。

電位治療は血の状態を良くしてくれて、炎症をかなり取り除くことが可能のようだ。

俺のモートンどうにかしてください!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(12・月) | トップ | 練習日誌(14・水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事