特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお便り♫

2016-10-10 11:13:48 | 嬉しいお便り

やっと秋らしくなりましたねぇ~~

てか・・・ヒーターや猫こたつ設置しなきゃですぅ

 

さて・・・嬉しいお便り

昨年末・・・お迎え頂いた元「しろっち」改め「きな子」ちゃん

& 今年夏・・・お迎え頂いた元「もも」改め「あん子」ちゃんママさんから

てか・・ママさんにお迎え頂いたちゃんたち・・なんだかメッチャ美味しそぉ

こんばんは!きな子&あん子の里親の〇〇です。

ワンハートさんに子猫ちゃんがいっぱいですね!

ワンハートさんに保護してもらいヨカッタと思う反面、

なんでこんなにいっぱい?と複雑な心境です。

みんな可愛いのでうちに余裕があれば、全員受け入れたいくらいです!

みんなが素敵な里親さんに出会いますように!

その後のあん子は週二回の病院にも慣れ、先生に何をされても嫌がりません!

先生もこの子の性格なんでしょうねぇ、と笑っていました。

 

お薬も一日二回、スポイトから上手に飲んでくれています。

最低一ヶ月は治療を続けないといけないそうなので、地道に頑張って治療します。

患部はとてもキレイになっています。

きな子にも、うつっていないようです。

2匹の関係ですが、

相変わらずあん子がきな子にちょっかいを出して叱られています。(笑)

きな子も負けてません!

2匹で激しい鬼ごっこをし、

狭い家の中を何往復しているのかわからないくらい走り回っています。

とばっちりをくらい蹴られる事もしばしば…

お互いがいて当たり前の存在になりました。

私の希望はグルーミングのしあいっこなのですが、まだまだ無理そうです。

でも、昨日はあん子がきな子の手をちょっとペロリとしました。

きな子もまんざらではなさそうでした(笑) 

あん子はきな子のマネをしながら、色々勉強しているようにも思います。

2匹に出会えて本当に良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

あん子の真菌の治療完了しましたので、病院通いもひと段落…

ただ、耳がすぐに汚れるので、2週間後にまた掃除してもらいに行きます。

・・・・・・・・・・・・・・

体重は1.9キロになりました!

きな子とも仲良く?鬼ごっこしたり、楽しそうに遊んでいます。

あん子もやはり甘えたさんで、ストーカーになりました。(笑)

相変わらず人慣れ抜群なので、お客さんが来ても逃げずに遊んでくれます。

きな子も自分のペースで生活できるようになりました。

遊びたい時はあん子にちょっかいを出して、 

一人になりたいときはこっそり隠れ家へ、

みんなと一緒に居たいときはリビングで…彼女なりに過ごしています。

猫がいる生活ってこんなにも幸せなのかと実感しております。

毎日癒されています。ワンハートさんに感謝です。

ちびっ子ニャンコがいっぱいで大変だと思いますが、みんなの幸せを願っております。

また、メールさせていただきますね。

・・・・・・・・・

本日、きな子のワクチン接種に行きました。

なんと体重が3.9キロになっていました!!!

病院でとてもお利口でした。 

家に帰ってきて、ごはんちょうだぁい!のポーズ。 

今週からあん子もゲージから出してお留守番させていますが、お利口にしているようです。

夜も子供たちのベッドで一緒に寝ています。

好奇心旺盛で怖いもの知らずで、まだまだやんちゃで、

きな子もタジタジになることも多々ありますが、楽しく過ごしております!

ワンハートさんも本当に大変だと思いますが、こらからの活動も応援しています。

猫ちゃんたちが素敵な里親さんと出会い幸せに暮らせますように…

 ママさんの・・・うちに余裕があれば・・のお気持ち

とっても嬉しいですぅ

何よりも何よりも・・・

「猫がいる生活ってこんなにも幸せ」のお言葉・・・

ママさんご家族一緒に幸せ・・・めっちゃ嬉しいですぅ

ありがとうございますぅ

てか・・・お迎え早々・・・

「あん子」ちゃんの真菌では・・お世話になり・・ありがとうございましたぁ

「きな子」ちゃんに感染しなくって・・ホッ

 

保護ちゃん・・ちょっとした環境の変化・・・ストレス・・緊張抱えると・・

免疫力や抵抗力低下して・・・

今までなかった皮膚炎や軟便下痢など体調不良すぐ起こしますぅ

先住ちゃんも同様で・・・ストレス抱えると・・

免疫力低下して感染しやすくなっちゃいますぅ

ママさんの早い対応ケアのお陰で・・

「あん子」ちゃんも完治

先住「きな子」ちゃんも感染せず

良かったっ ありがとうございますぅ

てか・・・ママさん待望の「猫団子」まだまだ難しそぉですかぁ

ぶふっ

ちゃん・・・なかなか思うとおりにはやってくれませんねっ

それもまた・・・楽しですねっ

 

 

次は・・・昨年11月お迎え頂いた・・・元「ラチャ」改め「ラチ」くんママさんから

ご無沙汰しております。

もう少しでラチを迎えて1年が経とうとしています。

安定のいつもご機嫌君で家族のみんなに安らぎを与えてくれています(o^^o)

ラチ君がまたモデルとして活躍したので、お知らせさせていただきます。

今、書店でも販売されている、

『フェリシモの雑貨』に載っています。 

フェリシモねこ部のお正月商品 

宜しければ、書店でチラリ、見てやってください。

凄いじゃん 凄いじゃん

「ラチ」くん・・・すっかりモデルさん

てか・・・大きくなったねぇーーーー

保護当時・・・

めちゃくちゃ人懐っこくって・・

お鼻のまわり・・・離乳食ちゅっぱちゅっぱで・・・真っ黒にしてたねっ

 

それが今じゃ・・・あの有名な「フェリシモねこ部」さんのモデル

凄いなぁーーー

すくすくと育てて頂いて・・・ ホントにありがとうございますぅ

幸せそぉで・・・良かったねっ

 

 

 

 

 

 

 


フリーマーケット参加決定

 10月22日(土)時間 : 10:00~16:00

場所 : なら三郷中央公園 多目的広場(奈良県生駒郡三郷町勢野東1-1-1)

町民文化祭なども同時開催されて・・のお祭りだそぉ

 

 11月13日(日)時間 : 10:30〜15:30予定

場所 : 住之江ボートレース場(大阪市住之江区泉1-1-71)

フリーマーケット in 2016年 住之江フェスティバル

 

 

 ご支援・ご協力のお願い    「ご支援物資などなど・・・お願い

図々しいお願いで・・・ホントにホントに心苦しいんですが・・・

以下のちゃん日用品ご支援のお願いですぅ

 子猫&成猫用ドライフード・・・特定銘柄ありません

 紙袋(大)・ビニール袋(お布団が入るくらい)・・・中古品

 猫缶詰・・・子猫用&成猫用・・・銘柄特定ありません

 猫砂 & システムトイレ専用チップ

 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらバザー用品のご協力お願いします

 支援物資送り先   〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

 以下のちゃんたち里親募集で~す よろしくお願いしますぅ

  

  構ってぇーー遊ぼぉーの陽気な甘えっ子

 

 

 

  ちょっぴり怖がりさんだけど・・・素直な甘えん坊

 

 

 

  まだまだビビりさんですが・・・

じっくり時間かけて頂ければ・・かなりの甘えん坊になる予感満載

 

 

 

  おっとりまったりの口髭ハチワレくん

好奇心旺盛で玩具で遊ぶのも大好き

 

 

 

  話しかけると・・・

ジッと目を見つめてくれるメッチャ素直な甘えん坊

 

 

 

  陽気な女の子めっちゃ人が大好き へそ天爆睡

 

 

  

  物静かで・・・

玩具も徐にゆっくり参加な穏やかな男の子 去勢手術済

 

 

 

  マイペースで頼りになる・・・ちっちゃな男の子

 

 

  

  人が大好きの甘えっこ 何されてもゴロゴロ

 

 

 

  かなりの甘えっこ

人が大好きで・・・いつも何やらお喋りしてくれるぅ 

 

 

  

  ナデナデ大好き

ちょっぴりユニーク不思議ちゃんの甘えっこ

 

 

 

  最初はちょっぴり人見知りするかもですが・・

じっくり時間かけて頂ければ・・きっと甘えん坊のストーカーになること間違いなし

 

 

  

  素直でおっとりちょっぴり控え目な女の子 

 

 

 

  誰とでも仲良く遊べて穏やか

じっくりお付き合い頂ければ甘えん坊になりそぉ

 

 

  

  キャットタワーのてっぺんで・・

まったりのんびり大好きな甘えん坊 去勢手術済

 

 

 

  デレデレ甘えっこかと思ったら・・・

ぴゅーーんと隠れちゃったり・・・のツンデレさんマイペースのちょっぴり不思議ちゃん 

 

 

 

   めちゃめちゃ人が大好き デレデレ甘えっこ 

名前を呼ぶと傍にやってきて・・・抱っこしてくれるのぉの甘えモード 推定3才程度

 

 

  

   片目失明・・ホントは甘えっこなんだけど

抱っこ苦手シャイな女の子

 

   

里親ご希望の方は・・・譲渡条件があります。

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケットご報告(^^)/ | トップ | 御礼 & 嬉しいお便り・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事