きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

黄色いトマトジュース 天地人 黄金

2008年08月22日 | おやつ
こちらは、“黄色いトマトジュース 極み 天地人 黄金” です。



北海道栗沢町の井上農園で栽培した黄色いミニトマト(イエローミニ)でジュースを造りました。
減農薬栽培で、実が完熟してから収穫しているので、甘くて美味しいトマトしか原料に使用しておりません。
他にはない珍しい逸品です。

だそうです。

すんげぇ~、おいしいです。
「コレがトマト?!」と思うほどです。
もう甘すぎっ!

ちょっとお値段がお高めではあるけど、うちはお金持ちなんでそんなちっさなこと全然気になりません。
賞味期限ギリギリで半額になっていたものを悩んだ挙句勇気をだして「えいっ!」って買ったわけではありません。
「半額でも高いよね?」なんてこと決してありません。

だいじに抱えて持ち帰り、ひと口飲んであまりのうまさにビックリ仰天!
速攻、残っていた2本を買いにショップへ走りました。

「3本も買っちゃって、賞味期限問題は?」と疑問に思った方へ
昔の人間はお腹は丈夫なのですよ。>24歳だけどさ…。
ちょっとくらいへっちゃらです。負け知らずですともっ!( ̄‥ ̄)ふがっ!

って、違う、違う!
そんな値下げ品を買い漁るようなおぞましい真似、私にできるわけがないじゃないですか。
二度目の来店の際、ショップの方に「もう召し上がったんですか?!はやっ!」なんて言われるわけがないじゃないですか。
もうやだな、ショップのお姉さんってば…。( ̄▽ ̄;;)フフ

と、今日はセレブりたい気分なのですよ。
何しろ、バブリーなころの人間ですので…。>24歳だけど >>まだゆうかっ?!
どうしてセレブってるかとゆうとね…。
気が向いたら明日の記事で、お・し・え・て・あ・げ・る♪ >妙に高飛車?(・ω・ノ)ノ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉー (mayumi)
2008-08-22 11:30:59
セレブ...

いえいえ、なんの疑いも持っておりませんことョ。
オホホ (;^_^A
でも、瓶詰めのジュースの賞味期限なんて 有って無きがごとし
ですヮ ほっほっほ (^_^)v
良いお買い物をなさいました。

そうそう、お好み焼き屋さんの情報アリガトネ。
うちの近所にはないのが 残念だけど、
狙い目としては さいたま芸術劇場に行く時...だな。
返信する
セレブ (りん)
2008-08-22 16:59:32
1本1500円を3本も買うなんてセレブだわ~ この瓶ジュース 最初 桃かりんごに見えたの(画像がそんな感じだったので・・・)でも黄色いトマトジュースなんて珍しいわね

>どうしてセレブってるかとゆうとね…。
それはね3億円の宝くじがあたったの!ですか?
返信する
mayumiさんへ (きなこ)
2008-08-23 13:18:42
お誕生日ディナー事件(?)、私の予想は当たっていましたか…。
お気の毒様です。その時の体調にもよりますよね?私はアルコールアレルギーなのでちょっとでもダメなんですよ。mayumiさんは違うよね?次回はおいしく飲めますように♪

で、なんですと?殿様に私のTDS写真を見ていただいたとか…。
「若い」とな?
んもぉ~、殿様ったらなんて正直者なんでしょう!では、正直者の殿様には金の斧をプレゼントいたしましょう!>なんの話しになってるんだか…。
殿様、ありがとちゅっ♪

で、

>瓶詰めのジュースの賞味期限なんて 有って無きがごとしですヮ

思わず握手を交わしたくなるようなお言葉、ぶらぼーです。
大体、ビン缶物は年単位の賞味期限なんだから、ちょっとやそっと過ぎたからってどーってことないですわよねぇ~。
世間では、いささか神経質になり過ぎている傾向にあると思うんです。
「自分の味覚を信じなさいっ!」といってやりたいです。

さいたま芸術劇場に来られる予定がおありなんですか?
でしたらコチラのお好み焼きのお店、近いです。
が、交通の便に問題ありです。
来られる際は、ご一報を!
私の運転でよければアッシー君してあげるよん♪
返信する
りんさんへ (きなこ)
2008-08-23 13:19:33
もう、りんさんってば正直者なんだからっ!
これ半額で買ったんですよ。
1500円も出して買う人っているのかしらね?
私には750円だって、大冒険だったのに…。(寂)

>それはね3億円の宝くじがあたったの!ですか?

3億円当たってたら、トマトジュースごときで記事にしませんって。
もっとスケールのデカイもん買っちゃいますよ。
例えば…、宮崎県産完熟マンゴーとかね♪って、レベル低っ!
返信する

コメントを投稿