きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

伊豆旅行 その2

2007年11月30日 | 旅行・お遊び関係
伊豆旅行二日目。

前夜のお肌ボッコボコ事件から一夜明けた朝、恐る恐る顔を手で触って、
「あー、大丈夫、治ってる。」と狂喜乱舞した私です。

元気復活、まずは朝ごはんバイキング♪



お魚、いーっぱいとっちゃった♪
その場であぶってくれる、えぼ鯛の干物がとーってもおいちぃの。


もちろん朝風呂も入ってと♪




さて、元気におでかけ!GOGO!!

お天気にも恵まれて海がとってもきれーっ!



コリラックマも大喜び(≧m≦)プッ




そうそう、この日は三連休の中日。
どこに行っても間違いなく混んでるはず。
とゆうわけで、ホテル界隈をウロチョロすることに。
そしたら温泉にもいっぱい入れるしね。(≧∇≦)!


とゆうわけで、近場でみかん狩り♪


車を乗り捨て(まぢです。駐車場なかったので係りの方にお願いしました。)、
みかん畑の頂上目指して猛ダッシュ!



ゼイゼイゼイ…。
山の上の木の方が甘い気がする。
みかん、ミカン、蜜柑、どこをみてもみかんだらけ♪
朝ごはんの干物と朝風呂で渇き果てた喉にみかんがうまいっ!
ガンガンいけちゃう。
すんごく、あま~~~いっ!
みかんを頬張りながらうしろをふりむくとこんな感じ。



眼下には海が望めてロケーションも抜群、みかんも抜群。

うっは、うっは。もう逆入れ喰い状態。
釣られまくりですわ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

関東で生まれ育った私は、今までみかん畑をみたことがありませんでした。
もう、そりゃー感動です。
旅行中、オレンジ色をみると何でもみかんに見えましたっけ。
マリーゴールドまでみかんかと思っちゃったもの。
まさにみかん中毒( ̄ー ̄;

オットと二人で食べたみかんは、18個。
多いの?少ないの?
入園料400円、不本意ながら完全に元がとれてしまいました。
沢山の木から一番おいしいみかんをお持ち帰り♪(別料金)
おうちで食べてもやっぱり甘い(≧∇≦)ъ
スーパーのみかんとは全然違います。
みかん狩り、とっても楽しいです。
みかんがお嫌いでなかったら、是非♪
あっ!私特別みかん好きとゆうわけではありませんでしたが、もうトリコになっちゃいました。

そして「もう限界、食べられないよ。」といいながら出口寸前までとりまくり、食べまくり。食意地はりまくり。

みかん人間になる前に撤退!>みかん人間ってなにっ?!
チャッポンチャッポンなおなかを抱えて、伊豆バイオパークへ。
バイオパークといっても、なんつうことない動物園&遊園地。

 

適当に動物達と戯れて、
その後、みかんワインやみかんジュースの試飲をしたり。>またみかん?!

早めにホテルに戻って、また温泉三昧。
この時季の露天風呂、暑くもなく寒むすぎることもなく、サイコー!

お昼ご飯がみかんだった私達、ちょっと早めにお夕飯タイム。
今日は贅沢ディナーを予約済み。

ビールとお茶でかんぱーい!


  
  

お刺身五点盛り、金目鯛の塩焼き、鶏の唐揚げ
出し巻きたまご、海の幸の天ぷら、おそば でご満悦♪


その後もエンドレス温泉
おうちに持って帰りたい。
そして夜はふけてゆくのでありました。

あれ?
この日は、何事も起こらなかったんだわ。

めでたし、めでたし。


ちょっと、記事が長くなってしまったので今日はこの辺で。
「伊豆旅行 その3」に続く。
気を持たせちゃってごめんちゃい。

伊豆旅行 その1

2007年11月29日 | 旅行・お遊び関係
先週末二泊三日で伊豆旅行に行ってきました。
相変わらずな珍道中ぶり、覗いてやってくださいませ。

11月23日金曜日 快晴
朝一番で元気に出発進行!!

のはずが、ちょっと行ったら大渋滞…。
まぁ~、連休だから仕方ないよね。
新しいCDもあるし、まだまだ飽きずにGOGO!

やっと富士山も見えてきた♪



富士山、チョーきれー!




まずは、最初の目的地、御殿場プレミアムアウトレットにご到着♪
駐車場、はるか彼方…。
でもめげずに送迎バスで移動


ちょいとひとまわりして…。なんてやっていたら、食べ物屋さんが長蛇の列。

それでも慌てず焦らずゆっくりランチタイム。
この日は、カフェ&レストラン・ロザージュでプレートランチをいただきました。





はい、大満足でございます。


ここ御殿場からみる富士山もきれーっ!






「欲しいもの(買えそうなもの)ないっ!」とか、駄々をこねつつショッピング。
何一つ心配無用、気づいたら抱えきれないくらいの荷物が出来上がっていました。
私っていったい…。


歩き疲れて、しゃべり疲れて、買い疲れて(財布とカードが)、コーヒーを飲んだりしましたっけ。
このあと何が起こるかも露知らず…。




さぁ~、もう夕方、宿へ向けて出発だー!

そうそう、以前まぐさんがおっしゃっていたように夕方の4時だとゆうのに、
御殿場プレミアムアウトレットの送迎バスは満員状態。
えーえー、今からお買い物をなさる方たちで満員なんです。
帰るバスも満員だったけど、おそるべし御殿場プレミアムアウトレットでございます。

も一度、気を取り直して出発だー!

と、出かけてはみたものの、じぇんじぇん車が進まないときたもんだ。
なんでも、どこぞの有料道路が通行止めで山超えをするしかないらしい。
ず、ず、ず、ずらーーーーーーーーっと、いけどもいけども大渋滞。
「まぁ、今夜のうちに着けばいいか。」ぐらいの大渋滞。

途中、熱海の夜景が美しい(ひらきなおりまくり)




どうにかさー、熱海の海岸までたどり着いて。ゼイゼイゼイ…。
おなかすいた…。

ご贔屓の花季でブリ焼き定食とさばみりん定食





うまーーーいっ!
生きて山越えができて、本当に良かったよぉ~。(T▽T)
何度、危険な目にあったことか…。
カーナビがなかったら間違いなく遭難してましたともっ。
今頃、山の中で自給自足の生活をしてましたです。はい。


そんなこんなで8時頃にチェックイン

同じ頃に到着されたおじさん方も大変な渋滞に巻き込まれたらしく、
世田谷から伊東まで7時間かかったとのこと。
「ここは大阪ですか?」的な移動所要時間にお互いヨレヨレになりながら慰めあいましたっけ。

でもってやっとくつろぎのお部屋へGO!
これまたご贔屓の部屋付き露天風呂、イヤイヤ露天風呂付き部屋で旅の疲れを癒しましたとさ。



浴衣はこんなん♪トンボ柄。




めでたし、めでたし。


と、この日はこれぐらいで終わるわけだったのですが…。


コチラのホテルは、某有名化粧品会社がなにやら関係しているホテルでして、お化粧品使い放題なわけなのです。
以前に何度も利用しているので、今回もそのつもりでお風呂上りにペタペタ塗りまくっておりました。

数分後…。

私の顔が、ボッコボコに腫れあがりました。
もうこの世のものとは思えないほど、ボッコボコ。
B級品の柚の皮みたいになっちゃって、痒くて痒くてさぁー大変!

でもでも、落ち着いて。
急に腫れ上がった腫れは、引くのも早いのです。
慌ててお水で洗顔して、冷たいタオルで冷やすこと数時間。
夜中の2時くらいには、ほら元通り。どうにか復活した次第です。

温泉のあとに食べようとしていた、スイーツやお部屋においてあったお茶菓子、すっかり食べられませんでした。

>そこかいっ?!

一泊旅行じゃなくて良かった、明日があって本当に良かった。
「明日はきっといいことあるさ。」と、改めて眠りについた長い一日でしたとさ。

そして、災難は、まだ続くのでした。

ネコ弁当

2007年11月27日 | お弁当
<ネコ弁当>
ある日の晩、『ウッギャー!!』と、ネコちゃんのすんごいうなり声がっ!
こんな季節なのにがんばってるわね。
愛は実ったかしら…。

おかず紹介
・唐揚げ
・白身魚のフライ
・ちくわの炒め物
・ほうれん草の和え物

夕映えの富士山

2007年11月22日 | 歳時記
夕焼けに映える遠くの富士山がきれいだったので撮ってみました




精一杯のズームです。



毎度のことながら鉄塔がお邪魔なのですが仕方ないですね。
木枯らしがピューピューで寒いです。
どうぞ暖かくしてお休みくださいませ

ココス

2007年11月22日 | ごはんとおかず
いつぞやの晩御飯、ココスでこんなの食べてましたっけ。
そうそう今月いっぱいのドリンクバー無料券があったから行ったんだったわ。
こちらのドリンクバー、とっとも充実してますの。
紅茶がリーフティーで種類豊富だったり、ココアやコーヒー、フレーバーコーヒーはもちろんのこと
エスプレッソもあったり、何よりホットミルクまであるんですのよ。
>誰?今「おうちで牛乳温めて飲め!」ってもっともなご意見言った人?
冷たい飲み物は何があるのか、私飲まないんでわからないけど。
なんか楽しいココスです♪

オットのカキフライ&ハンバーグ


私の根菜リゾット

なんの味かわからないけど、リゾットおいちーっ!
>「なんの味かわからない」から、おうちで作れない。食べさせ甲斐のないヤツ…。

でもでも、リゾットなんてお外で食べるもんじゃないわよねー。ホントどうかしてるわ…。


そうそう、これまたいつぞやにおやつも買ってましたっけ。

モンブランのブランジェとショートケーキ

もみじ付き
コチラ、はじめてのお買い上げショップ♪
私の中で基本はショートケーキ、まずはショートケーキから始まるのです。
ショートケーキを制するものは…。てな感じ。
で、制してみました。
ちいさっ!ちいさすぎっ!!ショートすぎだってば!!
味、理解できないうちになくなっちゃった…。

>あんたの方が理解できないよっ!byショートケーキ


そんなこんなで気が付けば、今週お夕飯作ってないし…。
あれ~~~っ!

別にいいけど…。
野菜室でくたびれてゆく野菜たちは、「別によくないぞっ!」って言ってるわよね。
あ~ぁ…。


二日連続、「あ~ぁ…。」おわりですし。

打ち上げ

2007年11月21日 | ごはんとおかず
昨夜は、焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 で打ち上げしました。

ぼっかけソース焼きそば


とん平焼き


海鮮ねぎ焼き


そばめし


アイスクリーム


とん平焼き、ねぎ焼き、そばめしをいただくのは人生初。
ねぎ焼き、ちょーおいちぃー♪私好みです。
とん平焼きも、ジューシー豚肉焼きのオムレツみたいで、おいしかったです。
ご飯が食べたくなるお味ですね、ちょっと濃い目のお味でした。
そばめしは、おいしかったけどそばの意味はあるのかな?って感じでしたね。
ソース味のチャーハンみたいな感じ。

で、なんの打ち上げかといいますと、
先日の記事にもしましたように、オットか防火管理者の資格を取るためにココ二日間、講習に通いましたの。
平日に有給をとって二日間の講習ってサイテーな気分なんですがね。
それでもとらなきゃいけないものだし、私も二日間送迎&お弁当宅配しましたよ。
二日間で6往復もしちゃいました。あー私ってなんていー妻なんでしょ。
でもってこんな妻のお陰で(か、どうかはわからないけど)、本日、無事資格ゲットにいたった次第です。

あっ、昨夜のコレは↑中間打ち上げ。
で、今夜はホンモノ打ち上げってことで、しゃぶしゃぶをいただいてきました。
あーおなかいっぱい…。
マンション理事会のせいで、太ってしまったきなこ家でした。
あーぁ…。

ケータイ今昔物語

2007年11月20日 | 雑談
片付けをしていたら歴代携帯電話が8台(2人分)ほど出てきました。
ケータイ電話を持つようになって12年。
初代携帯、二代目携帯は、買い替えのときに処分してしまっているのでありません。

三代目ケータイと今のケータイを並べてみました。




開くとこんな♪
かぱっ!



∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

時代の流れを感じます。

きのこの山

2007年11月19日 | おやつ
オットの勧めで、“きのこの山 味わいバニラ” を買ってみました。



ほっほ~っ!
すっかりバニラ♪
軸(?)のココアクラッカーとべすとまっちんぐ
それにしてもオットったら会社でこんなの食べてんのね。
へぇ~、いがーい!

そうそう、きのこの山のきのこって、
軸(クラッカー部分)がかさ(チョコレート部分)にまっすぐに刺さっているのってないんですって。
私が持ってるきのこもすんごい曲がってるでしょ。
箱のきのこの絵は、うそっぱちだそうですぜ、ダンナ! >って、誰に言ってんの?!

防災訓練

2007年11月18日 | 雑談
今日は、我が家のマンションの防災訓練がありました。
消防車も駆けつけました。
消防車、カッコいいでしょう。




入居4年目の今年、防災訓練初参加です。
なぜに初参加かとゆうと…。
うちが役員だからです。とほほほ…。

マンション住まいの方はご存知かと思いますが、
戸建てなどであまりご存じない方のために、少々の説明をば…。

うちのマンションの場合、普通戸建てなどにある自治会などは全くなく、
専門の管理会社が入ってマンション管理や修繕、運営、お掃除やらそれはそれは事細かく管理してくださいます。
そんなわけで子ども会活動や敷地のお掃除、回覧板や自治会費の集金などなどの雑事等はまったくありません。
それでもマンション自体に、管理費、修繕費だけで数億円の資産があるわけでして、
それをすべて管理会社任せにしとくわけにはいかないみたいな感じで居住者がお目付け役になるとゆう形で理事会が発足されています。
その理事会の会員が11人、一年間役員をするわけです。

その役員、マンションの規模からして、うまくすれば40年は順番がまわってこないかもしれないとゆうわけだったのですが、
我が家は4年目にしていとも簡単にまわってきてしまいました。

あー、サイテー…。
まぁ~、イヤなことは早いうちに済ませた方がいいとゆうことで諦めたけど…。

で、ただのお目付け役でいんでしょ?と、開き直ったけど…。

で、ひと月に一回の定例会議があるのね。メンドーだけど…。

で、管理会社の方が仕切ってくるんでしょ?てな、かる~い感じだったけど…。

じぇんじぇん、違うやんけーっ!

ちなみに今日は定例会議と防災訓練だけで一日潰れました。

あと半年、半年頑張れば次の順番は実に四十数年後のはず、もういるかいないかわからないわけで(マンションに?この世に?)、
仕方ない諦めてやるしかないんです。オットが…。

がんばれ!オット!!

機会がありましたら、その理事会の会議の内容を記事にしたいと思います。

住民の声に、すんげぇ~、くだらないこと多々ありますです。
例えば、
「自分の子供がベランダのフェンスによじ登ってしまう、どうしたらいいでしょうか?」とか。

>あなたが注意してなさいっ! といいたくなるようなことが。

その他にも、こういった集合住宅につきものの重大な問題も勃発していますがね。
理事会側から言わせてもらえば、

こっちとら、よろず相談窓口じゃねぇーっつうの!

と、みなさん大変ご立腹の様子です。
そんなことも含めてそのうちお伝えいたします。
どうぞお楽しみに♪
イヤイヤ楽しみじゃないですって、いろんな噂話が聞けておもいしろいなんてことないですって。
オット、お仕事もして理事会もしてでもう大変ですもの。
感謝してますって。
さらに情報収集につとめていただきたいものです。むふっ!

それにしてもオット、今日の消火活動訓練で消火器を噴射しながらの、

「火事だぁ~!!」 の雄たけび、カッコよかったよ。
チョー笑えたもん。(^m^)
理事挨拶もごくろうさま♪

イヤハヤ、私、世帯主じゃなくて本当よかったわ。

次は、平日に二日間の講習を受けて防火管理者の資格をとらないといけないのよね。
そのために有給をとらなきゃいけないし、資格の試験に落ちるわけにもいかないし、ひどい話よね。
でも理事会会長の方の活動よりは、ずーっとマシとのこと。
頑張ってくださいませね。

と、普通の戸建て並みにイヤそれ以上に大変な理事会です。
高い管理費払ってるのにね…。

そんなことより、今はただ来年の理事会残留組に選ばれないことをひたすら祈るのみです。
理事会役員の2名が翌年も続投する仕組みになってるんです。
くわばら、くわばら…。