テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

埼玉県大会トゥル編

2017-07-18 11:42:05 | 大会報告
久しぶりに出場者が多く、写真の整理に時間かかってしまいました。


まずは団体選から試合スタートです。
かなり前からこの日に向けて練習してきました!
メンバーがなかなか揃わなかったり考えの違い等、今日に至るまで数々の試練がありました。
それでも能力的には5人とも素晴らしい物を持ってるので、しっかり合えば迫力、完成度が物凄いです。


結果は決勝戦で敗れ準優勝でしたが、5人はメダルよりも良いものを手に入れたと思います。
メンバーを引っ張ってくれた萌花、サポートしてくれた雄真ありがとう!


そして個人戦
まずはヒナちゃん

今回は少ない少年部からの参加者ですが、堂々としたトゥルを披露。
普段どれくらい練習してるのかが見えるトゥルでした。
結果は惜しくも準優勝でしたが、内容ではそんなに差がなかったので次は優勝目指したいね。
今回出なかった少年部の子達より一つ多くの経験積んだからもっと上手くなれるよ!

そして次はルイ君

6月に昇段してまだ一月経ってない中での試合でしたが、黒帯歴一月未満とは思えない動作を見せてくれました。
まだ一月経ってないで試合に出れるくらいまでになれたのはルイの力だけじゃなくて、周りの人の支えがあるのを忘れないように。
二週間後は全日本Jr.もあるからそこまで突っ走ってほしいです。

続いてエイト君

優勝の瞬間

今年になってからようやく実力に合った結果を出せるようになったエイト君。
意識一つ変えただけでここまで化けたのはさすがです。
自信がついてきた所なのでさらに大化けの予感。

ここまでの成長理由はやはり前にも書きましたが、謙虚な所と一切手を抜かない所。
手を抜かないのは簡単なようで本当に難しい事だと思います。
無意識にそうなってしまう事もなく本当に純粋に上手くなりたい気持ちが伝わってきます。

新エース誕生かな?

そしてコウセイ君。
後輩たちのここ最近の成長に伴いコウセイにかかるプレッシャーは相当だと思います。
それでも手本となるトゥルを見せてくれました。

結果は惜しくも準優勝でしたが、今のコウセイ君に必要な物が何か本人が自分で気付いた時は違う結果になるのでは?と思います。
それは技術ではない所なのでかなり難しい要求になりますが、コウセイ君なら気付いてくれると信じて見守りたいです。

続いて成年部の森井君

二回目の出場でようやく一勝ゲット!
勝つことの大変さを知ってさらに楽しくなるね。
やっぱり勝って貰えるメダルは嬉しいよね!

長くなってしまったので今日はここまで。
明日は成年赤、成年有段の部の記事を書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿