テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

埼玉県大会トゥル編②

2017-07-19 11:59:17 | 大会報告
昨日に引き続きトゥル編第2弾です。

今日は一年前に復帰した桃太郎君から


惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、参加人数の多い成年赤帯の部で見事に三位入賞。

試合を見てた限りでは3年間のブランクは全く感じず、成長を見せてくれました。
ただ、全日本Jr.で勝つのにはまだまだ足りないところがあります。
残り少ない時間でどこまで補えるかで結果も変わるでしょう。

強化練習でもムードメーカーとして皆が疲れてしんどい時でも彼の存在があるから頑張れてる、とても必要な選手です。


数年ぶりのメダルでとても嬉しそうです。


そして白壁さん

惜しくも初戦敗退となりましたが、試合直前は仕事が忙しく全然練習できないと言ってましたが、周りと比べても見劣りしない内容でした。
時間を自分で作って試合参加する姿勢は皆に見習って欲しいです。


続いて成年男子一段の部

湯浅さん。

今回は二回戦で負けてしまいましたが、8月入ったらすぐ東日本予選があります。
落ち込んだりせず、自分のトゥルを研究して東日本では満足のいく結果を出してください!


タイガ君
ついにやりました!準優勝!

本人も苦手と言ってた事もあり、今までなかなか結果が出ない時期が長く続きましたが、ついに実力に見合う結果を出しました!
道場にいると周りのレベルが高い事もあり埋もれてきましたが普通に上手いです。
足りないのは自信だけ。
今回多少自信がついて全日本Jr.がますます楽しみになりました。
期待してるよ!


次は成年女子一段。

去年昇段してから初の試合出場のルナさん

とても緊張していましたが、基本動作の一つ一つがとても高い完成度です。

決勝で同じ道場のミツキさんに敗れましたが、差としては経験と本番で練習通りの動きが出せる度胸だけ。
全日本Jr.では高校生女子の部に綾瀬から三人参加しますが、そこで勝てるよう、1日1日を大切に過ごして欲しいです。

ミツキさん

4月から綾瀬に通いはじめて初試合でした。
今までの武器であった身体能力の高さに加え動作も少しずつ安定してきました。
部活とテコンドーの両立で大変そうですが、本番で良いパフォーマンス期待してます!

ラストは成年女子二、三段の部優勝
モエカさん

出場選手は三人で総当たり戦でしたが圧倒的なパフォーマンスを披露。
でも本人は全く満足せずもっとできるはずと言っていました。
その向上心がモエカさんの強さや上手さの理由です。
全日本Jr.では一人だけ二段でプレッシャーあると思うけど頑張れ!

明日はマッソギ編をのせる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿