テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



今日は北千住道場の練習に久々に2名の体験の方が来てくれました。


一人はキックボクシング経験者、もう一人は全く格闘技をやった事ないと言ってましたが、二人ともセンス抜群!

基本動作から



ミット練習


最後は軽めにマッソギもやりました。

お二人とも楽しそうに練習してくれてこちらも嬉しかったです。

また次回の練習でお待ちしてますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日全日本出場選手が発表になりました。

オムスクールからの出場者は4名。

横山佑翔
出場種目
男子三段トゥル


垣屋龍宏
出場種目
男子二段トゥル
男子マッソギ-57


垣屋憲士郎
出場種目
男子マッソギ-64


生井千晶
出場種目
女子トゥル一段

です。
試合まで約2ヶ月、しっかりと仕上げていきますので、皆さま応援よろしくお願いいたします!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






時間が経ってしまいましたが、土曜日に1月19日をもって独立された高師範の送別会を行いました。

参加者は約90名でした。

若者達と


モモタロウ君とタイガ君


今はオムスクールから離れてしまった方たちも高師範にお世話になったからと集まってくれました。



少年部



女性陣


本当にいろいろな方が集まってくれて、高師範の弟子として、後輩として自分がとても嬉しかったです。

皆で楽しく話した後はプレゼントタイム。
生井さんから最後の練習日の思いでが詰まったアルバム


全員の今までの感謝を込めた寄せ書きを雄真君と梨沙さんから


これまでライバルとして互いを高めあった野本副師範から花束を


去年から指導者として頑張ってくれてる垣屋先生からは10年の思い出を集めたスライドショーのCDを


もちろんその場で見ましたよ。

動画を撮る人もたくさんいる位完成度が高いスライドショーでした。

そして全員からとして、これからも我々の憧れであってほしい気持ちと、いつかは越えたいと思える存在であり続けてほしい気持ちを込めて道衣をプレゼントしました。



本当でしたら参加者全員から一言ずつ貰いたかったのですが、人数とお時間の関係で代表として指導陣から一言ずつ頂きました。


高師範、ここまで本当にいろいろなことがありましたね。
どれも良い思いでです。

そして僕がテコンドーから一時期離れてしまっていた時、高師範からのあの一本の電話がなければ僕は今この場には居ないでしょう。
あのときから今まで恥ずかしくて言ったことはありませんでしたが、どれほど救われた事でしょう。
本当に感謝しております。

一生かけても返せないたくさんの恩を高師範には感じてます。
少しでも恩返し出来るようこれから新たなスタートだと思い頑張ります。

それに、今回これだけの方が集まったのも高師範がオムスクールに居た期間、必死で努力してきた結果が形になったものだと思います。

今はどれだけ頑張っても敵わない存在ですが、いつか追いつき、追い越したいと思ってます。

これからは別々の環境になってしまいますが、いつまでも応援してます!
青砥道場が今よりすごい道場になるのを誰より願っています。

大変だと思いますが、高師範らしさを持ち続けてテコンドーを普及していってください。

約10年間本当にお疲れ様でした。
今までありがとうございました!

お時間作って集まって頂いた方や寄せ書きに協力してくれた方も本当にありがとうございました!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は西新井の練習でした。

西新井はオムスクール全道場の納で集中力No.1です。

一つ一つの練習にたいする集中力がすごいです。
少年部壁蹴り


休憩中は皆で楽しそうに話しています。

そのメリハリが凄いなと改めて思いました。




成年部も同様です。
攻防の練習風景


手前の二人は親子で通ってくれてる古庄さん親子です。
親子で同じことをやれるって羨ましいですね。

これから何か習い事を始めたい方、是非一度西新井に見学、体験にいらしてください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





テコンドーと言えばやっぱり蹴りのイメージですよね。

ということで昨日の成年部は蹴りの練習を重点的に。

狙ったところを蹴る練習から


混ざって練習してたので写真はありませんがミット蹴り。

そして最後は360°テミョトルミョチャギ。


もちろんトゥルもやりました。


練習後には間が空きましたが先月昇段したエイト君から感想などを聞きました。


何故かもう黒帯が馴染んで見えますね!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は長沼、千葉の練習でした。

長沼は少年部、千葉は成年部です。

人数は少なめですが、全員がやる気があり良い雰囲気です。

誰が一番上手く蹴れるか競ってます。
競える仲間が居るって良いですね。


そして移動して今度は千葉!
今日から復帰の湯浅さん


お仕事忙しいと思いますがまた頑張って行きましょうね!

両方とも良い施設を使わせていただいてるので気になるかたは是非一度見学、体験してみてください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近北千住道場はルミネの話ばかりなので今日はマルイの練習風景。



マルイは親子でテコンドーを楽しむ会員が二組居ますので親子でテコンドーを習いたい方におすすめです。




指導者は過去何度も全日本3位になった実績のある野本副師範です。


マルイはどちらかと言うと防具を使う練習が多めです。


そして来週入試があるマサヒト君

最近成長著しいです。


写真はありませんが、練習後は全員が自主練習でトゥルをやってました。
皆さんも日曜日に汗をかきスッキリして素敵な週明けを迎えてみませんか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大分時間が経ってしまいましたが…

日曜日に昇段審査がありました。

オムスクールからの受審者は2名
千葉道場の酒井さんと、綾瀬道場のエイト君です。



酒井さんは週に一度千葉で練習していますが、それだけでは足りないからと土日も自主練習を重ねていました。
熱意を持って今までやって来たのが伝わりました!




約束組手、護身術はパートナーの佐藤さんと



しっかり息が合っていましたね。

板割りも合格!


今回パートナーだった佐藤さんも次回の昇段審査を目標に頑張っています!


続いてエイト君。


エイト君のパートナーは時には大親友、時にはライバルのコウセイ君です。
マッソギ審査も二人でやってました(笑)


今回大勢受審されてましたがひいき目無しにダントツでエイト君が目立ってました!

板割り


そしてすべての審査を終えて…
黒帯の授与です。

昇段審査ではお世話になってる先生に帯を巻いてもらえます。
このときだけは独り占めできる時間です!

酒井さん

今まで教えてもらった高師範に帯を巻いてもらってます。

すごく嬉しそう(笑)


エイト君


10年間いろいろ苦労もあったでしょう。
後輩にも抜かれながら悔しい思いもあったはず。
帯を巻いてもらってるエイト君の目に涙が…

思わずこちらも涙が出ました。

そしてここからはエイト君の良いところ


ここまで教えてくれた3人の先生に挨拶に来ました。
しかも誰かに言われたわけでもなく自らです。
君は本当にまだ中学1年生ですか?

改めてエイト君の成長を実感出来ました。


これまでエイト君を応援してくれていたお父様お母様、エイト君を信じ続けて道場に通わせていただきありがとうございました。


今回はいろいろな事を感じれるいい審査となりました。
受審された二人は緊張から解放されてひと息つきたいのでは?

しかし!
本当にテコンドーが楽しくなるのはこれからです。
今までも楽しかったはずですがそれ以上の楽しさがこの先にありますのでこれからも引き続きテコンドーを楽しんでください!

二人とも本当にお疲れ様でした!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は府中道場で、昇段審査が行われます。

綾瀬道場のエイトくんは、パートナーのコウセイくんと一緒に、たくさん練習してきました。





スピード感のあるふたりの半自由組手。
見ごたえがあります。

そして、護身術も納得がいくまで、何回も何回も、繰り返し練習しました。





あとはもう、失敗を怖れずに力を出し切るだけです!
頑張って!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近寒い日が続いてますが、皆さん風邪とかひいてないでしょうか?

早く暖かくなってほしいですね。

今日は綾瀬道場の練習でした。
少年部は9名参加したので5月にあるASC大会を見据えて三人一組で団体戦の練習をしました。



キャプテンはシュウヤ君、ユメさん、ヒナさんの三人。
普段の練習も先頭に並んでいる三人なだけあって頼もしいキャプテン達でした。

本番はこのメンバーじゃないかもしれないけど、試合で格好いい団体戦を見せてくれると思いますので今から楽しみです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ