チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロちゃん、昨日は楽しくなかったみたい。

2012年04月23日 | ぶらぶらの旅

 牡丹の花が咲きました。

この花が咲く季節は雨がよく降りますね~~っ! 

昨日の夕方から  の埼玉です。

もうじき5月だと言うのに寒いですねっっっっっっ!

 

昨日は秩父郡皆野町へお水汲みへ出かけて来ました 

途中の山々が新緑で綺麗なはずなのに生憎の曇り空で残念でした。

それでも、桜が満開だったり、車窓から色んなお花を見て楽しめたのですが。。。。。

 

 

マロちゃん、車に酔ってしまったの 

 

 体調が悪かったのでしょうか?

狂犬病の注射の後だったからでしょうか?

国道から 山道に入るとカーブが数箇所あるので運転には気をつけて欲しいものです。

昨日の運転はいつもと違ってた様にも思うわ。

マロを介護した私まで胃がムカムカしてしまい、帰りは急いで帰って来ました。

 

 

 そんな時には センブリ のお世話になる私です。

先日、買いに出かけておいて良かったわ

 

 早速、煎じて飲みました。

う~~ん、やっぱり苦い。。。。。。。

でも数時間でスッキリするので良薬ですよーーーー。

 

胃の具合がスッキリした後は甘いのも大丈夫です。

 

                                          

         昨日は柏餅          今日は草餅と桜餅

 

 美味しく食べられる事は幸せですね。

 

             そして家に着くなり、元気になったマロです。

 

二人の関係は毎日見てても癒されますね~~~
 

            

 今、マロは私の横でスヤスヤとます。

相変わらずコタツ掛けですっぽり身体を隠してね。。。。。。

踏まないように細心の気を使わなければねっ!

 

明日はだそうです。

牡丹の花が満開に咲くかしら~~~~~。

数えてみたら50個も蕾がついてました。。。。。。。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-04-23 19:05:33
車には酔いやすい子がいるみたいです
マロちゃんは酔いやすいのかも
なるべく前方だけを見ているのがいいそうです横の窓をみていると酔いやすいの。
せんぶりって効き目があるのですね。

今日は寒かったですね
でも明日は10度も気温差があるようです。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-23 20:14:27
お返事です。

 ヤムヤムママさんへ。

マロは車に酔いやすい子なのかしらねっ!
でも、最近は酔うこともなかったのですけどね~~。。。。
窓の外を見てるとダメだったのですねっ!
時々は窓を開けて外の空気を吸わせてたのが悪かったのですね、ありがとう御座いました 今度はそうしますね。
ママさん、私には”センブリ”が合うのですけど、ただし苦いですよーー。
そうですね、今日はそちらも寒かったですか?
気温の変化が変わると体調もついて行くのが大変になってきてますので常日頃の体調管理は大切ですね。

牡丹すごい! (アメリカン・ブルー)
2012-04-23 20:54:54
50個も蕾があるんですか~
それは凄いでしょうね~
花が大きいから、さぞかし見事かと、画像UPが楽しみです。

マロちゃん、車酔いでしたか。。。
ルナも最近はようやく慣れてきましたが、
急カーブは人間でもキツイですね。
私も、蔵王に行くと酔いそうになります
後ろの座席は特に酔いますから、前に座って、しっかり動かないように抱きしめているのが良いですよ。

柏餅の季節ですね~
食べたいです、特に味噌餡の方が好き~
Unknown (WanWan)
2012-04-23 23:10:35
犬と猫って仲が良くないと思っていましたが、そんな事ないんですねぇ。(⌒‐⌒)

微笑ましいですね。d(⌒ー⌒)!
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-24 00:57:00
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.。..。.。o○*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:.。..。.。o○*
お返事です。 (みちみち)
2012-04-24 07:29:04
 アメリカン・ブルーさんへ。

そうですよ~~、でも一度に咲くのではなさそうですけど沢山咲いた時がシャッターチャンスですね、これは両親の形見の牡丹です。
はいっ!久し振りに酔ってしまいました。
ルナちゃんも酔う子だったのですか?
毎月のように行ってる場所だったのに、不思議でした。
マロが酔うまでは私の膝の上だったのですが、具合が悪いのなら後部座席の方が良いかと思って後ろへ移動させました。
そうそう、そろそろ5月5日の菖蒲湯の季節です、柏餅の味噌餡美味しそうですね~~。



 WanWanさんへ。

ワンコもニャンコも相性が良ければ仲良しですよ。。。。。。
家は、この二人だけは仲良しです。
誰でも、仲良しって見てても微笑ましいですよね。


 ぱぴこさんへ。

訪問ありがとうございました。
ブログも書いておられるのですねっ?
どんなブログなのでしょうか?
ワンちゃんでしょうか?ニャンコでしょうか?
宜しかったら次回はブログのアドレスを貼って頂いたら幸いかと思います。

おはようございます (YUKI)
2012-04-24 07:38:46
雨のしずくを避けるように少し開花した牡丹 素敵ですね
ご両親の形見の牡丹だったのですか
50個もの蕾が咲いた姿是非見せてくださいね

マロちゃん今回のお出かけは車酔いしちゃったのかな?
帰宅後は元気で良かったですね
毎回仲良し組の画像を見ると自然と微笑んでいるのは私だけではないでしょうね

カーブ道は人間だけではなくワンちゃんも苦手なようですね
翔は前方を見ていて大丈夫なのですが迅は怖がってそわそわします
後、トンネルの中も苦手な迅です
Unknown (みりん)
2012-04-24 09:21:23
みちみちさん、おはようございま~す。
牡丹の鮮やかな色にうっとりです。
まぁ~!!50個も蕾をつけたのですか?
これから楽しみですね。

マロちゃん 車に酔っちゃったのかな。
でも帰宅してからは
ラブラブだったんですね。
元気になってよかった。
私もカーブは苦手です。自分が運転してる時は
そうでもないんだけど
助手席に乗ってる時は気分が悪くなります。

みちみちさんもセンブリを飲んで
おいしい幸せですね
Unknown (ヨウ)
2012-04-24 10:58:45
マロちゃん、車酔いしてしまったんですね(T-T)
大丈夫かな~?
カーブが多いと具合悪くなってきますよね。

牡丹キレイですね~
つぼみ50個もあるんですか???
すごい!
全部咲いたら見事ですよね~
素敵です(*´∇`*)

パン君とマロちゃんはラブラブですね~
(〃∇〃)
お返事です。 (みちみち)
2012-04-24 18:01:18
 YUKIさんへ。

こんにちは~~♪
どの花も蕾から開き始めそうな時が綺麗ですね。
両親の形見が今年も沢山の花を咲かせてくれました。。。。今日はその画像をアップしてみましたよ。
マロは最近では酔うことも無かったので安心だったのですがこの日はダメでしたね。お陰で私まで酔ってしまいました。
私はどんなカーブでも平気だったのに、年齢かしら?いやですね~~(笑)
パン君とマロは相変わらずの仲良しです、皆さんに和んでいただけると私も嬉しいと思ってます。マロは本当に小型なので私の膝の上でも前方が見えなくてね~ぇ、迅君はカーブでそわそわしてしまうのですか?トンネルの中も怖いのですねっっっっ!
どの子も色んな性格ですから仕方がないのでしょうね~~~、でも可哀想になってしまいますね。


 みりんさんへ。

はーぃ、みりんさんこんばんはーー。
そうなんですよっっっっ!
私の年齢と同じ数の蕾をつけてくれましたーー(笑)
マロは最近では酔うことも無かったので驚きでした。私まで気持ち悪くなってしまったのよねっ!
みりんさんもカーブは苦手なのですね、皆さんカーブが苦手みたいですが、私は今まで平気だったんですけどね~~
でも、センブリのお陰でスッキリになれて良かったです。私にはお医者さんより大切なセンブリなのよねっ!


 ヨウさんへ。

久し振りに酔ってしまったマロでした。
でもパン君が優しく出迎えてくれたので直ぐに元気になって良かったです。
ヨウさんもカーブが苦手なのですね。
牡丹が今日は暑くて満開?に咲いてますよーー。そちらも今日は気温が上がったのでしょうね。桜はまだ満開なのかしら?
今朝は仙台から満開の桜をテレビで見ましたよ~~

コメントを投稿