チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

孫自慢をしてもいいかしら?

2016年10月03日 | 家族

昨日は快晴でした~~。

 

孫の運動会が土曜日の予定でしたけど、雨天のために昨日の日曜日に延期に。

でも、それが良かった。。。

今日も小雨ですからね~。

久しぶりの秋晴れに恵まれて汗を流して楽しむことが出来ました~~。

多少の暑さでも運動会は晴れの日が相応しいですよね。

 お嫁さんのお母さんと一緒です。

私より14歳も若いのにお孫さんは4人ですから良いわよね~。

孫は若いうちに。。。って本当ですねっ!

今年は音楽の音もよく聞こえて私達も運動会気分~~

 

 リレーの行進では孫が旗持ちでした。

あお組のみんな~~、頑張るぞ~!エイエイオ~~~~!

 

 小さなグランドでも一生懸命に走る孫でした。

 ジィジィに似てくれたら足も速いけど、私に似たら困るんですどね~~

 

そして毎日練習したよさこいソーラン節の踊りもみんなが上手でしたよ~。

 

小さな子供達に教えてくれる先生方にも感謝でしたが、音楽に合わせて踊れる孫たちにも感動でした。

                  

 

 そして、思わず私はウルウルしてしまったの 

 かっこ良かった~~

 

 そして最後は

 年長さんの子供達が一番下の年少さんの手をつないで退場行進でした。

 

こうして楽しみだった孫の運動会は無事に終わりました。

 

午前中で終わり、お昼は息子の家で皆で食べました。

今日は孫自慢になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

あの震災の数日前に生まれた孫の成長はこれからも楽しみです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-03 17:03:09
孫自慢多いにしてくださいな(*^_^*)
皆さんみな親ばかじゃあなく婆、爺バカでしょう(苦笑
旗を持って堂々と歩くお孫さんカッコいいわよ~~~
かけっこも踊りもとってもカッコいいです(*^_^*)
ふふふ~~~かけっこはじいじいにでしたか?
楽しみにしていた運動会が晴れてよかったですね。
お昼のお弁当も美味しかったことでしょう~

うちの孫は8日が運動会らしいですが行けませんね(残念ーー。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-10-03 20:37:11
日曜は暑かったですね~。
私も地域の組長をしているために体育祭に行って来ました。
何も出場しないはずが、綱引き四本に風船割り競争…綱引きは今日腕や足に疲労が。

お孫さんも元気にがんばりましたね。
半日の運動会は珍しいですね!
でも子どもにとってはこれくらいの時間でちょうどよいですね。
家族のみなさんは成長に感動したことでしょう。

今年も騒音対策で音量は小さかったですか?
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-10-04 16:10:25
 お返事です。

さいちママさんこんにちは~。
今日から歯医者通いでーす。
孫自慢は大丈夫ですね~、ありがとう~。
孫の運動会は我が子と違った感動だったわよ~。ママさんもいつの日かめいちゃん達の運動会を楽しめると良いですね。
まずは一日順延になったけど、この日は運動会日和でした。
お昼は息子にビールをご馳走になり暑くて汗を流した分美味しかったわ~
8日も晴れてくれると良いですね~。


すみれさん こんにちは~。
あの日、本当に暑かったね~。
あらっ、そちらも運動会だったのねっ!
綱引き等を頑張ったのはお疲れ様でした~、でも、その後がね~ぇ(笑)
孫も来年は一年生なので今年は出番が多く、私も夫も息子もカメラマンだったわよ。。。
ここの幼稚園は昔から半日ですね~、でも今年はマイクの音量も高くてよ~く聞こえました~、去年は近隣への配慮ではなくマイクの調子が悪かったらしいのよね~(;´・ω・)




返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-10-04 21:56:50
雨の日が今年は多いですよね。
明日も午後から雨のようです。
運動会でお孫ちゃんの活躍を見れるって嬉しいですよね。
ウルウルしちゃいますよね。
私なんか リレーで走る姿を見たら
思わず大きな声で応援してしまいそうです。
返信する
運動会 (アメリカン・ブルー)
2016-10-04 23:37:39
順延だったようですが、この日は快晴で良かったですね~♪
孫の運動会って、ただただ、可愛くて楽しいんでしょうね。
私達の子育て中は、お弁当を作ってギリギリに駆けつけて・・・
そんな感じでしたが、最近は、小学校などは給食を教室で食べるところもあるとか・・・
運動会の様式も時代とともに変わって行くようですが、
我が子や我が孫への限りない声援は変わらないんですよね~
活発そうな孫ちゃん、来春、小学校でもますます楽しみですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-10-05 08:21:07
midoriさん おはよ~う。
本当に雨の日が多かったですよね~、でもこの日は運動会日和の青天に恵まれてとっても良かったです。
18号の台風も気になりますね。
こんなに台風が上陸するのも珍しいのでは?何事も起きなければいいのですが。。。
孫の運動会、今年は出番が多かったので去年より楽しめました~
小さな子供たちが一生懸命に頑張る姿は感動ですね~~
他の子供さんには目もくれずただただ自分の孫だけをカメラに収めるのに夢中だった私でーす(笑)
midoriさんもお孫ちゃんの運動会は直ぐですよ~~。


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。

は~ぃ、この日ばかりはお天気になって良かったです。
息子たちの運動会もそれぞれに感動もしたのですが、孫となるとまた別の感動でしたよ~。
こちらでも、小学生などいつの間にかお昼は給食になってしまいました。
色んな事情かと思うけど、校庭で皆で食べる事も運動会の楽しみだったのにね~。
どっちが良いのか悪いのかわからないわね。
息子たちの運動会でもそれそれに活躍してくれて親の私も楽しむ事が出来たけど、孫は孫で別の楽しみ方でしたよ~~。





返信する
Unknown (riko)
2016-10-05 15:49:44
晴天の中での運動会、良かったですね
やはり運動会は、晴れてないと・・・

一生懸命走った後のお弁当は、いつもより美味しく感じた事でしょうね

返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2016-10-06 01:18:38
幼稚園の運動会は楽しくていいですね
お孫さん大きいですね、私のブログでご覧になって
お判りでしょうが、うちの孫は、体が小さくて来年小学校大丈夫か心配になります。

同じく震災の2か月前に生まれて、水道に放射能の影響が
あり、とても心配したことを思い出します。
元気で育ってくれてありがたいですね。



返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-10-06 06:13:01
rikoさん おはよ~う。
ありがとう、一日順延になったけどこの日で良かったわ~、やはり運動会は青空が広がってないと気分がね~~ぇ。
いつも夫と二人だけのお昼なので、この日はビールも飲めて美味しかったわねっ

iwa_gontaさん おはようございます。
小さな子供達の運動会は楽しめますよね~。
うちの孫も大きい方ではないかと思うのですが。。。3月生まれってこともあるからかしら?踊りも少しテンポが遅れたりも見えましたけどそれなりに去年より上手く出来たかと思ってます。
iwa_gontaさんのお孫さんもあの震災の年に生まれましたよね~、本当に孫の成長は嬉しいですが、震災の事は辛く思い出されてしまいますよね。
もう2度と災害は起きないで欲しいとねがうばかりです。


返信する

コメントを投稿