チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

お疲れのマロが~~。

2017年05月17日 | パン君とマロちゃん。

今年4歳になった孫とマロのお散歩で~~す

昨日は、 小学生になったお兄ちゃんの下校時間に合わせての。。。散歩でした。

犬アレルギーの孫、散歩なら大丈夫かしら?

孫の歩調にあわせてくれるマロもエライ&エライ 

マロは少しおデブになってしまったので、もっとお散歩をしないといけないわね~~。

近所で会う人、会う人に「あらっ?太った?」と言われてます

 

そんなマロちゃん、昨日はたくさん歩いたのでとっても疲れたのかなっ?

 夜になって、二人がこんなに接近してました~~。

コタさんにまったく気が付かないマロは。。。。。

 

これにはコタさんも私もビックリでした~~(笑)

 

 マロ~。

これ以上 まん丸マロ子ちゃん にならない様に気を付けようね~~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2017-05-17 13:47:47
(@⌒ο⌒@)みちみちさん、たくさん母の日のプレゼントをいただいてお幸せですね。

お孫ちゃんは外でのワンちゃんとのお散歩なら
犬アレルギーは大丈夫なのですか。
マロちゃん お散歩してもらってよかったわね~。
お散歩して動けば体重の減少になりますよね。
うちの小太郎も冬のあいだは散歩の時間が短かったし
間食もあったりで 体重が増えてしまいました。
動物病院で注意されたしまって・・・

あらぁ、マロちゃんとコタちゃんが一緒に居ますね。
仲良しさんに見えますょ~
返信する
Unknown (さいちママ)
2017-05-17 14:39:34
マロちゃんお利口さんですね。
ちゃんと合わせて歩くって偉いです。
少し太っちゃったの?
冬は貯め込みますから(人も同じね)これからいっぱいお散歩してしめましょう(笑
お孫ちゃんお散歩ならアレルギーも良いかしら?でも触らないよう気を付けなくてはいけないわね。
マロちゃんはコタちゃんにも気が付かないほどお疲れ(*^_^*)
こんなに近くでのツーショット久し振りかしら?

返信する
Unknown (すみれ)
2017-05-17 16:19:14
お散歩でも、ちょっとアレルギーは心配だけど、
なかなかみちみちさんちに(アレルギーで来られないお孫さんだから)
マロちゃんはお留守番してもらって、下のお孫さんといつもお兄ちゃんのお迎えを
日課にしたらお孫さんとのふれ合いが時間がさらに増えますよ~。
みちみちさん、どぅ~?

うちも息子が部活やっての中間テスト勉強、塾などで、最近は今までのように敷地内でもなかなか
じじばばの家へゆっくり行けず…じじたちは来ないなぁ~とさみしがっておりました。
今日、テストが終わるのよ。少し時間ができるかな。
母ははじめてのテストの点数が気になるわ…。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2017-05-17 18:55:32
 midoriさん こんばんは~。
母の日、今年も素敵なプレゼントを頂いてニコニコになってます。
midoriさんも美味しそうでしたね~。
上の孫が一年生になってから毎朝マロも一緒に「いってらっしゃ~い」のお見送りをしてます、そして午後にはお迎えも。。。
散歩なら孫のアレルギーは大丈夫そうですのでまずはホットしてますよ~。
あららっ、小太郎君も体重が増えましたか~?
マロと一緒に頑張りましょうね~。
でも、今日はフラワーガーデン萌に行って来たのでお散歩は出来なかったわ~(;´・ω・)その様子は明日になるかしら?
コタさんとマロ、仲良く見えてますか?
この時だけ、ほんの一瞬でしたけどね~(笑)


さいちママさん こんばんは~。
マロは孫が歩くのをやめると一緒に足を停めます、夫が体力を取り戻そうとマロと一緒に散歩した時にもそうだったわよ~、私より相手の気持ちがわかるみたいです(笑)
暑くなる前に頑張って痩せないとね~ぇ!来月は病院だし。。。それまで間に合うかしら?
あはっは~、コタさんとこんなに接近したのは初めてかも。。。どんだけ疲れたのかしらね~?


すみれさん こんばんは~。
孫たち、家の中には入れないけど最近は外のテラスの下で遊ぶことが日課になりました、そこへテーブルを二個ほど置いて。。。でも暑くなったら無理だけどねっ!
そして、孫が入学した翌日から朝はマロと私が通学班の場所へ出て行き「行ってらっしゃーい」をしてます、下校時間には毎日マロと下の孫とで散歩がてら、ウロウロしてまーす(笑)
それも、梅雨入り前の今のうちかと思うけどねっっっ!それでも良いのよ~。
すみれさんの所もそうなのね~っ、子供も大きくなれば成る程に忙しくなるし、家に居るじぃじぃやばぁばぁは日増しに時間を持て余してるしね~(笑)
今日はテストが終わって少しは時間に余裕ができたのかしら?








返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2017-05-17 21:36:50
犬アレルギーもお外なら大丈夫でしょう、
アレルギーの原因は毛とかフケでしょうから
お外なら、吸ってしまうことも少ないのではないかしら。

マロちゃんも4歳そろそろ中年の域に達してきたのかな
お疲れが出てしまったのかしら、ぐっすり寝ている姿
可愛いですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2017-05-18 07:36:43
iwa_gontaさん おはようございます。
今朝も冷えてますね~。
五月晴れはどうしたのでしょうか~~?
アレルギー、外なら大丈夫かと思ってマロと孫を連れだしてますが、どうでしょう?少し不安です。。。
マロが7歳で孫が4歳です、こんなに疲れてしまうのならこれからの散歩の時間も少な目が良いかしらね~っ!
いびきも凄かったですよっっっ(笑)
返信する

コメントを投稿