チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

朝一番にプレゼントが届いて気分も上昇の私。。。。。

2012年03月18日 | プレゼント

 昨日、今日と小雨が降ってる埼玉です。

明日はるそうで良かったわーーーー。

 

マロもこんな日は寝てる時間が多いですね。

今、電気の点いてない廊下で寝てます。

 

昨日は  ”彼岸の入日”

私はお世話になった大家さんのお墓参りに昨日行ってきました。

 

 

 

 そして雨の今日は、朝一番に嬉しいが届きました。

送り主は仙台にお住まいの アメリカン・ブルーさん。

                   

仙台名物、阿部蒲鉾店

私が子供だったころから食べてた阿部蒲鉾店。。。。。。。。。

昔は引き出物にも頂いてた記憶があります。

あの頃は鯛や松竹梅の蒲鉾もありましたが、今はどうなのかしらね~~。

そして、母は茶碗蒸しの具にしてたことが思い出されました。

 

                                      

          可愛いラッピングに 春の訪れが感じられてますね~~~

 

 今日は夫は町内の 総会 へ出かけてます。

 総会=飲み会

 

 桜  よもぎ  菜の花    たけのこ

みんな かわいい、可愛い 

今夜は夫が飲み会なので、私がひとつだけつまみ食いしました。

 

厚みがあって、しこしこして美味しかったわ~~~~っ

 

明日から夫と一緒にいただきまーす。

それとも、夫は帰りに誰か連れてくるかしらーーーー 

 

いろんな食べ方で楽しみたいと思ってます。

 

  アメリカン・ブルーさん、そしてパパさん、ありがとう御座いました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-03-18 19:29:16
わぁー、これなら気分上昇です!
私も大好き菜ころん。
お取り寄せもしたことありますよ
たけのこちゃんたちの蒲鉾はきっと期間限定ですね。
よかったね、みちみちさん
Unknown (ヨウ)
2012-03-19 09:53:41
わぁ~(*^-^)
阿部かま美味しいですよね♪
私も菜ころん好きですよー。
たけのことかの見た事ないわ~
今だけなのかな~?
食べたくなってきちゃった♪
Unknown (さいちママ)
2012-03-19 14:48:49
あら~美味しそう(^^)
アメリカンブルーさんって本当に気配りの素敵な女性ですね。
私ってどうも気配りにかける女なのよ(笑
いつも季節季節のものを~~~
こんなお友達を持ててみちみちさん幸せだわね(*^_^*)
みちみちさん、またまた美味しいお酒を頂けましたね
昨日は・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-03-19 17:08:55
とうとう、更新をお休みしてしまいました。
来客で、人数が倍になるって、忙しいものですね。
今日は、出かけて行ったので、お昼寝をしてしまいました(笑)
ブログも、早めの投稿。
私って、普段、よほど、楽していることが良く解りました
蒲鉾は、喜んで頂けて嬉しいです。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-03-19 18:17:13
お返事です。

 すみれさんへ。

うふっ♪ 私の気持ちがわかるでしょう?
すみれさんも菜ころん大好きでお取り寄せもしてたのですね。。。。。
近所だったら、お裾分けしてあげれたわね。
たけのこちゃんは形も可愛いですね、今日のお昼にたべました、しっかりたけのこが入ってましたよ。
遠くに住んでても色んな地方の美味しいのが頂けるって嬉しいですね~~~。


 ヨウさんへ。

ヨウさんお馴染みの阿部かまぼこでしたーー
たけのこ。。。。。可愛い形でしょう?
細い”たけのこが”入っててシャキシャキして美味しかったですよ


 さいちママさんへ。

仙台=かまぼこ ですから美味しかったですよーー。
昔は笹かまぼこが有名でしたが、今はこんなに可愛い蒲鉾なんですよね~~。
アメリカン・ブルーさんは、とても繊細で女性らしさが身についてる素敵な方です。
私はどちらかと言うとアバウトなので恥ずかしいわよっっっっ
さいちママさんは気配りが出来る秋田美人さんですよーー、会社の従業員の方々の様子でわかりますもの。。。。。内助の功って素敵だと思ってるわ。


 アメリカン・ブルーさんへ。

昨日はご馳走様でしたーーー。
来客の時は何かと気ぜわしいものですから仕方がないですよねっ!
今日はお昼寝も出来る時間があって良かったです。
そして早めの投稿にお邪魔してきた所です。
普段は私も楽してますよ、息子さんたちの訪問も自然に慣れるかとも思いますけど、ママさん一生懸命に接待してるのではないですか?
長いお付き合いになる方かも知れませんので、そこんところは上手くね。。。。。
蒲鉾をお昼に美味しく頂きました、お隣へも分けてあげましたよ。
菜ころんはノリを巻いて食べてみようかと思ってます。。。。ありがとうございました。


Unknown (みりん)
2012-03-19 19:54:47
こんばんは~。
お墓参りやらでバタバタしてて
コメントが遅くなってごめんね~。

すごく可愛い蒲鉾に目が釘付けです
目で楽しむ美味しい春が届きましたね
つまみ食いしてしまった みちみちさんのお気持ちが分かります
お返事です。 (みちみち)
2012-03-20 07:07:12
 みりんさんへ。

おはよ~~ぅ
お墓参りに行って来たのですねっ!
忙しい時はお互い様ですからお気になさらずに。。。。この蒲鉾可愛いでしょう
食べ物は目で楽しみながら美味しく頂けるのが嬉しいですよね~~
あれっ?つまみ食いした私の気持ちを理解してくれてますね~~っ! 思わず手が出てしまいましたーーー。沢山頂いたので隣の息子夫婦にもお裾分けましたよっ

コメントを投稿