チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

懐かしい古民家ギャラリーへ行って来ました。

2016年08月06日 | ぶらぶらの旅

 今日は突然友達に誘われて午前中にちょっと出かけて来ました。

 

「古民家ギャラリー、花おん」 ここは前から気になってました。

私の好きな古民家です。

 

 普通の家ですが、コンサート会場としても利用されてるそうです。

 駐車場には沢山の車があって私たちが停める場所は空いてなく少し苦労したけどねっ、

私たちが行ったのが10時30分だったけど、9時30分から開店だそうです。

皆さん早くから来られてました~~(;´・ω・)

 

 今日は手芸作品などの展示会でした。

土間にはお客様の靴がいっぱいで驚いたわ~(;´・ω・)

そして、 広~~い部屋なのにお客様が多くて狭い部屋に感じたほどでした。

 

 この箪笥も古そうですね~。

 YAMAHA C7のグランドピアノもありました。

サロンコンサーとして利用できます。

 

 今日は大勢の方が見えてたので写真を写すのに苦労しましたが、

色んな所に昔を感じる懐かしい古民具がありました。

一Fは大正末期の「田の字様式」になってます。

 

これも、ずーっと昔、実家でも使ってた茶ダンスに似てるし、

ほんの少しの時間だったけど、子供のころにタイムスリップして来ました~~。

 

 友達とアイスコーヒーを飲んでちょっとだけ休憩?

お互いに夫のお昼の準備があるので急ぎ足でした~~。

 

 一度は行ってみたかった古民家ギャラリーでしたが、ゆっくり見られないかったのが残念だったかしらっ?

 今度は午後から出かけて静かにゆ~くりしたいですね~~

 

そして毎日、暑い日が続いてますが熱中症に気を付けて頑張りましょうね~~。

 

明日は孫のランドセルを買いに出かけてきまーす。