管理人Ombreの戯言。

「Forteresse de secret」管理人のOmbreが思うこと。

この先生きのこる。

2006-10-11 22:11:26 | AC
日本最強になりたいとか言っても、結局やることはいつもと同じだなぁ。
大会経験を増やすことぐらいしか思いつかん。



大会終わって体力的には燃え尽きてるが、モチベ的にはまだなんとか燃えてる感があるので多少アセンネタとか。

・連小ミサ
連ロックしてOBしながら撃てば、地形に篭ってる相手を崩せる。
細い柱は横OBで崩せるし、デカイ建物とかでも頭上を越えながら撃てば通ることあり。
ばら撒いての削りとしてもそこそこ優秀だが、弱点は連ロックする時間。アクティブに動いてる間はまじで連ロックする暇が無いし、開けたところだとロックしてる間にEスナで乙。
個人的には腕ミサイラの穴を埋めてくれる良武器だけど、デメリットもそれなり。




・今大会使用アセンを弄る
大会なので乗りなれてる方がいいと思って、特に最適化とか考えずに使ってた厨房ミサイラ。
どんなのがいいのかはまだデータが揃ってなくてわからないので、とりあえず今思いつく限りのマイナーチェンジを列挙してみる。


厨房ミサイラver.B
&ANSgIIoCk60ci14#
通常の厨房から連動を外してTBつけただけ。これで側面だけじゃなくて背面が取れるようになった。それだけ。
TB腕ミサで地形はなんとかなりそうなので、小ミサをマルチに変えようと思ったら乗らなかった。魚雷とかはあんま意味なさそうだし、他にやることもないのでとりあえず小ミサ増加。場合によっては魚雷になるかも。
あと試験的にアルテア。



工房ミサイラ
&AUSiQIF8k40ci13#(ver.A)
&AUSiQIF6k40ci14#(ver.B)
&AUSiOIRgka0ci15#(ver.C)

装甲を上げてEスナで落ちないようにし、持久戦に特化。
代わりにミサイルを当てに行く機会が減少するので、Ver.Bでは旋回をTBで無理矢理に補完。火力が落ちるけど、実は連動無くても普通のタンクぐらいなら落とす火力はあったりする。芦田タンクはビメオだが後ろから撃てばなんとかなるんじゃね?
積載増えたのでこんなんもできるよ、というのがver.C。地形が崩せる代わりに連ロックが必要な小ミサをマルチに変えて中距離強化し、地形はビットを使うことで対応。オフェンスを犠牲にして引き出しを増やした感あり。
多分Eスナとかに困ったらお願いマルチ連発から無理矢理連携いけるので、安定感はぐっと増してくると思う。

なんかパラだけ見てると、これタンクでも組めるんじゃね?とかつい思ってしまったがやっぱ詰みが増えて無理ですた。

消防ミサイラ
&ANShQIoQk40ci14#
厨房ミサイラよりさらに位置取りに特化した厨ムービング。
厨房が側面しか取れないのに対し、消防は背面が取れるので、相手のBAMSが残ってても無理に攻めるのが可能といえば可能。
そして軽いので逃げやすい。工房とは逆ベクトルのディフェンス。
体移動命なので動けてないときは恐らく地獄直行便。




工房ミサイラーver.Cがいろいろ出来そうで面白そうだが、旋回を補完する手段がないのが腕ミサ的には痛い。
とりあえず腕ミサネタと小ミサネタは俺的に結構オススメなので、なんか新しいミサイラー組みたいって人は一度試してみれ。まぁ腕ミサは旋回ないと乙るけど。



・その他機体妄想
次の大会は何乗ろうかなぁ、と考えてはいるけど、今のところ最有力なのはRT。世間的には弱いとか言われてるのでそれに異論を唱える形で。
俺が思うに、今重量で勝ってる人は昨日も書いたとおりそれなりに重量に賭けてる人なわけで、最近の大会の出場者を見ると、逆にRTに賭けてる人っていないような気がする。
まー俺も特別どの種別の機体に賭けてるってわけでもないし、こんなこと言って負けたらカッコつかないけど(ぉ
一応立ち回り最強なので理論値はガン高いと思ってる。大会で事故らないのは大変ってか俺なら間違いなく事故るが、1~2事故ならなんとか勝てると思う。
私的に問題は火力関連をどうするか。まぁ積むか誤魔化すかしかないんだろうけど。

普通にRT剣豪かRTミサイラで出ようかなーとか思いつつ、一応新ネタ考えてます。

&ABE7Gct000pJg12#
ザ・中途半端。だが汎用。攻めも削りも守りもいけるように武器選んだらこうなった。上下ブレホはこの場合いらんような気がするからブレイザーでもいいかな。

&ABE7OIt000hJg12#
上よりは接近寄り。FCSで悩む。これもブレイザーでいいかな。
111にしてもいいんだが、微妙に射程勝ちできたり、熱ダメ意識して接敵時間を長く取らなくて良さそうなのが緑の好きなところ。

&ARE7HIo0qaQJg10#
中距離戦以外はなんかいろいろできそう。中2+ハンドガンはブレイザーハンドで頑張ってみるとか。

&ABE7Gco0010Jg16#
館田さんが拡バズ使ってたのを見る限りこれでもいけそう。
弾が足りない?ブレードでなんとかしろよ!

&ABE7PIo0k0ptg14#
削りに特化してみた。
弾が足りない?ブレードで(ry



うーんどれも微妙に見えてきた。わりと脳沸いてるっぽい。しかも俺の特性に合うのが少ない気がする。
中2ミサイラなんか今の時代ほとんど居ないだろうからRTミサイラでも大丈夫だとは思うんだが…。論理的にどうしようもない詰みがあるアセンよりは、どんな相手でもなんとかなる機体が好き。
ただ自分の特性がそこまでマルチでもないのが問題。
まー武装の数を抑えようとするとスナ系+ロケかスナ系+ブレードになるのは目に見えてるしなぁ…。



おまけのよくわからない中2シリーズ
&ABD4HItg00pJg15#
&AAE5GIMQkqRJg10#










大会終わるといろいろネタが沸いてくるな。こんだけ機体作って、いったい何機生き残るのやら。














ついき。10月MRMと11月AA大会の話。
えっと、MRMは10月28日になりそうです。非公認で、前回同様AAとLR両方やろうかなって感じで。
で、AA大会は11月中に会場取ってもらう事になってます。
ちなみに、AA大会はMRMとは別です。もっと「大会」って感じの雰囲気でやりたいと思ってます。

…しかし、ネームプレートだとか、大会でやりたいこと全部やってくと結構金使うな;
ちょっと節約した方がいいだろうか。


http://www.challenger.jp/index.html
ver.Bキタコレ!

最新の画像もっと見る