管理人Ombreの戯言。

「Forteresse de secret」管理人のOmbreが思うこと。

再戦一時間ラッシュ。

2006-09-13 23:59:59 | 音楽
とりあえず髪切りに行ったんだけど、こっち大阪と比べてめちゃ寒いです。長袖持ってきてネーヨ。
で、予約の時間まで余裕があったので、近くのジャスコに入って服購入。量販店で服を買うのがキモオタクオリティ。BEAMS?アローズ?何それ食えるの?
なんか一時大学とかで見かけた背中に国の名前入ったジャージと、そこはかとなく使えそうなミリシャツ購入。計4000円ぐらい。
その後金おろしたら今月あと2万しかないし。掃除機買えねぇ(氏
まぁ月末にはバイト代が7万ぐらい入ってるに違いない。今までの研修費含めて。

髪切って、美容師さんに今後の予定を聞かれたから、家でゴロゴロするって答えたら
「じゃあお出かけしたくなるようなスタイリングしますねwww」
とかいってコテ当ててくれたんだけどやっぱりそういう予定はなかったのでとりあえず寝た。
起きたら3時ぐらいだったのでとりあえず佐藤氏のとこ行って暇つぶし。うーんインドア。
なんかT氏とギルティやってたので観戦してたら佐藤氏にコントローラ渡されるけどやっぱり出来ない。
てかギルティとメルブラって、明らかにギルティの方が見えないんですけど。なんていうかこう、色が悪いっていうか。この辺の見える見えないで俺と佐藤氏のプレイヤー性能に差が出ているわけか。



家帰って飯食って某氏とメルブラネト対戦。
なんかのび使ってたら再戦されまくったけど俺一回しか負けてない^w^
一時間ぐらい延々とのび使い続けてたような。あとLA取れたりしました。
つーかJAで判定負けしない相手にはほんと楽だなのびは。とりあえず振っとけば大安定。
赤主はラグで低空鳥が出ないので早々に諦めたりとか。実家のうんこPCでは無理らしい。
あと何使ったか忘れたけど翡翠ちゃんの椅子が何気に空ガ可能なのに困っちゃった気がする。
つーか俺のび以外負けてね?


そろそろのびと翡翠ちゃん以外のサブキャラが欲しくなってきた。とりあえずメカヒスイにしようかな。もしくはシオン。

ミュージカルバトン。

2005-07-20 20:22:45 | 音楽

明日から夏休み。そろそろモードを切り替えようと思います。
ということで今日学校終わって昼飯食ってから公民館で勉強勉強。

…2時間でギブアップ(汗

つかあそこ寒すぎでした。昨日は半そでだったけど上着着てたので気付きませんでしたが;
オマケに空調の所為か知りませんが、やたらと目乾きますし。元から乾きやすい体質なのでちょっとつらいものが。

しかも家帰ってから勉強してないしねっ(滅


ミュージカルバトンってのが回ってきたみたいなので、今日はそのネタメインで。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
「500MBぐらい?」
とりあえずこのぐらいかな?
あまり音楽を買ったりする方ではないのでこんな感じの容量です。

・Song playing right now (今聞いている曲)
「キミがいる(CHEMISTRY)」
ケミストリーは好きです。ほかにはポルノグラフィティとか、好きなアーティストだけはたまにチェックしてます。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
「White love(SPEED)」
めっちゃ古い曲。
基本的に、音楽はネットでダウンロード方式で購入するか人にCD借りるのがほとんどなので、CDはこれしか買った覚えがありません。
しかも、これ買った当時小学校でモンスターファームってゲームが流行ってて、それのために購入しただけっていう…w

・Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
「SOLID DREAM(CHEMISTRY)」
なんとなく好きです。たしか一人でも歌える曲なのでよく歌ってたり。
「隆福丸(HY)」
なんというか、悩みをふっ飛ばしてくれる曲。
「Ocean(HY)」
HYの、なんか激しい曲調以外のやつは基本的に好きです。てか男性の方のボーカルの声が好き。
「Naturally Ours(CHEMISTRY)」
明るくて、とにかく自然に入ってくる曲調がいいです。
「アシタヘカエル(CHEMISTRY)」
どんな失敗しても、前に進まないといかんなぁって思う曲。

基本的にどの音楽が一番好きだとかそういうのはあまりないんですが、強いてあげるなら、ということでこの5曲を選びました。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
MiNEさん&TELUさん雪羽さんつるさんシドさんトムさん
5人(6人w)には承諾を取るどころか報告もしてません(何
しかもトムさんのサイトに至ってはカキコミすらしたことないぜっ
企画の性質上(ミュージカルバトンのリンク参照)、バトンは止まってしまっても問題ないということなので、気付かなかったらそれはそれでいいと思いますし、忙しいとかだるいとかで書かなくても全然問題ないと思うので、あとは各人の判断に任せますw
あと、もし以前に回ってきてるってことがあったらゴメンナサイ;

新しく「音楽」ってカテゴリ作ってみたけど、今後使うかどうかは不明(ぇぇ