ポンバシ日和(10月9日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

新たにコインロッカーが設置されてるのを発見したぜいっ!



場所はエコロパーク浪速区日本橋第1。と駐車場名を言ってもわかりにくいだろうから、ラーメン四天王の隣ね。ボークスとかの対面のとこ。
堺筋沿いの歩道からすぐ見えるんだけど、気付かずスルーしてしまうかも。
私もいったんは通り過ぎてから「あれ・・・なんか視界の隅に自販機と違うものがあったような???」と引き返してわかった次第。
いつ頃から設置されてたんだろ。皆さんはご存知でした?

ちなみに、他にはオタロードの光栄印刷の隣(ファミマのちょい北)にコインロッカーがあるよ。



でんでんタウンと言えば「値切り交渉のできる街」というのはもう昔のお話。
なのですが、今でもそのイメージを持っているお客さんは少なくないようで、「一番、値切り交渉に応じてくれるお店ってどこ?」とか聞かれて困ったりすることも・・・

で。値切ってくるお客さんがいるからなのかはわからんけど、イオシス五丁目店にこんなポップが。



初音ミクが困り顔で「ネギッちゃ イヤ・・・」と言っている。
いやん。可愛い娘を困らせちゃいけません。おっちゃんは言い値で買いますぞ。



そんなイオシス五丁目店の対面で工事中の建物ですが、テナント募集中だそうです。



詳細見てると引渡しは来年の3月らしいんでまだ先の話だけど、最近は1階すらテナントにしてくれないマンションばっかり建ってるから、何か入居すれば良いな~。
とか思いつつも斜め向かい(ナカヌキヤの跡地)に建ったマンションの1階部分には未だ店舗が入りませんしね・・・

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (moro)
2008-10-11 23:16:33
値切りは経済雑誌とかではチェーン店でやってるのが掲載されてましたよ、でんでんタウンと難波ですけど。流石に往復はキツイと思いますけど。周るのはいいけど。量販店の集合を考えると、東京の人の方がバンバン値切るように思いました、雑誌の感じですけど。

コインロッカーはストリートビューには載ってませんでしたね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-10-12 11:43:58
>moroさん
チェーン店でというのは、“対抗店舗の価格をお客さんが提示した場合”とかいったケースのことでしょか。
それは確かに応じてくれるというか、店頭にもそう書いてあったりはしますね。
でも、案内所で私にお客さんが聞いてくるのは、そういうことでは無いような・・・

ストリートビューに写ってないってことは、6月以前では無いな。
コインロッカーが設置されたのは、ここ1ヶ月程度だとは思うんですけどね。たぶん。
 
 
 
Unknown (moro)
2008-10-17 21:29:06
あいみつ的なのしかないので勘違いしておりました。単独は難しいのかな。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-10-19 12:19:07
>moroさん
まったく無いってこともないでしょうけど、難しいんじゃないでしょうか。

私の経験談だと、天気の悪い平日に行って、フロア長ぐらいの人を捕まえて、理屈と屁理屈をこねくりまわして交渉したりすればなんとかw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。