期間限定のコンセプトカフェ『Rewrite Cafe』がオープン!

ぽんばしわっ!(・△・)/

4月28日に発売されるKeyの新作ソフト『Rewrite』のコンセプトカフェ『RewriteCafe(リライトカフェ)』が期間限定でOPEN。

3月16日の営業をもって一時休業となったメルカフェにて19日よりスタートした。



※店内の画像は18日の晩の準備中に撮らせてもらったので、若干変わっている部分があります。



Rewriteの世界観をイメージして緑溢れる店内。


「ようこそ 風祭学院高校校外模擬店へ!」の挨拶で学生さんたちがお出迎えしてくれます。(衣装はお店に行って見てね)



もちろん、飲食メニューもリライトカフェオリジナルメニューが数多く用意されています。
メニュー表と中身の一部。(メニュー一覧はコチラ



ちょいちょいモザイクがかっかっていますが、当ブログでモザイクかけているのではなく、こういうメニューなんです(・△・;

私は19日の晩に行ったときには、無難に「さばの味噌煮定食(とある日の風祭学院高校内学食のA定食)」食べてきたチキン野郎ですよ。すいません。
あと、デザートに風祭ロールをいただいてきました。


店内にはグッズも展示中。購入することもできます。(グッズ販売一覧はコチラ




売り物じゃないけど、縦長のでっかいタペストリーが欲しいな。欲しいな。



あと、商品じゃないついでに、クッキーの缶。
店内を撮らせてもらってた時に、メイドさんが作ったと言ってたので何かわからないままパシャリと。



クッキーが取り除かれた(食べ除かれた?)あと、とあるものが入れられていました。
店内で見かけるかも。



RewriteCafe

■住所:大阪市浪速区日本橋4丁目9-9 生玉ビル1F

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« アニメイト日... ページトップへ 日本橋100円商... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-03-20 21:25:56
私も、昨日(19日)行ってきました。
『Rewrite』の雰囲気を出すために、緑(観葉植物)がたくさん置かれていて、また、メイドさんの服装もガラリと変わり、雰囲気が一変していましたね。メイドさんが、普段より可愛く見えました。他、『Rewrite Cafe』としての看板まで変更するとは、ただのイベントとは違ってて、気合が入ってますね。
私自身は、通常のケーキセットを注文しましたが、ケーキは風祭ロールでした(笑)。

5月の連休明けまで実施のようなので、私自身、何度か行く機会がある感じですね。
ついでに、本物の『Rewrite』も買おうかな……。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-03-22 00:00:12
>ポンバシふぁんさん
普段より可愛く見えましたか?普段から可愛いですよ。とわけのわからんフォローを入れつつ・・・

ゲームをやってみてから改めてお店に行くとまた一味違うかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。