第4回日本橋ストリートフェスタ2008

ぽんばしわっ!(・△・)/

第4回 日本橋ストリートフェスタが無事終了しましたね。
ちょっと寒かったですが、開始までには雨も止んで良かったです。

何しろ、19日から「雨降ったら延期?」という電話がジャンジャカジャン♪とですね。
お前ら公式サイトを見ろと。『雨天決行』ってちゃんと書いて・・・書いて無かったですね。ゴメンナサイ。

しかし、そんな天候にも関わらず“公式発表の来場者数は166000人”なのです。
特に、コスプレ参加者が例年を大幅に上回る人数だったとか。公式発表はされてるかわからんので、人数は書きませんが。

確かに通りを眺めててコスプレ多いな~とは感じました。
思いつつ、まったく写真撮れて無いのですよよよ・・・。


これといった画像が無いのも寂しいのでで、今回のストフェス限定配布物だけでも。



“「日本橋戦隊バシレンジャー」公式同人誌”と“OTAKUフジ特別版”。
まあ、バシレンジャーのやつは500円だったんで配布物とは違いますが。私は頼んで買ってきて貰いました。ありがと♪
OTAKUフジ特別版は、余りがけっこう・・若干ありますんで、土日にでも案内所で入手可能です。



昨年に続き、今年もPHOTOコンテストが行われています。
写真を撮りまくった人は応募すれば良いじゃないっ。(被写体の許可なしで撮影した写真はダメよ)
応募要項などはコチラをチェックして下さい。〆切までの期間が短いのでご注意。
昨年はメール受付してなかったんで、かなり狙い目だったんですがw、今年は応募多いかな。

私は寄せられた写真を眺めて「ははぁ~ん。今年はこんなだったのね」と泣きます。

コメント ( 10 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ストフェス2... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (日本橋大好き)
2008-03-21 13:26:01
いや~本当に疲れました^^; 足が棒状態になっていました。結構、寒くてよくコスプレの人はあんな格好でやっていましたね。こっちが寒くなりました^^
往復5回くらいしました^^
本当に、日本橋はおもしろいです。今度、夏でも行きたいです^^
メロンブックス最高でした~~~(オタロードも)
最後ですが、お疲れ様でした^^
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-03-21 14:52:47
>日本橋大好きさん
今までは天気は良かったですからねぇ。眺めてたら寒そうにしてるレイヤーさんもチラホラといましたよ。
メロンブックスで何かやってたんだっけ・・・?
 
 
 
Unknown (日本橋大好き)
2008-03-21 15:17:34
2回目にして日本橋に来て初めてメロンにいきました。結構、楽しかった。。
涼宮ハルヒのコスプレも結構かわいいかったです。
ハルヒ最高~~~^^
 
 
 
お疲れさまでした (カツユキ)
2008-03-21 18:52:33
昨日は見事に雨も止んで少し寒かったですが、凄く楽しめました。アンケートも答え、レイヤーさんを眺め、1年ぶりのライスドッグも食し満足しました(*´д`*)
これも、はてなさんを始めスタッフの皆さんのご苦労のお陰ですね(^-^)
有り難うございました。お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 
Unknown (ろん)
2008-03-22 01:05:38
前日から友人が名古屋からたまたま大阪に戻って来て
たので、前から話は聞かせていたもののあんまり興味
をしめしていなかったのですが、実際に友人を連れて
行くと「すごすぎる」の連発でしたw私はこれで3回
目ですが、やはり初めて目にするあの光景に驚きを隠
せないようでした。

ちゃんと案内所でパンフや日本橋メディアも頂読ませ
ていただきました。今年はスライム・・・いやぴちょ
んくんいました?あとバッジはもらえなかったです
が、アンケートに答えてペンとジュースを頂きまし
た。テレビがパレードしているのを友人は特に驚いて
いました。「さすがでんきのまち」だとも言ってまし
たね。帰りはタイムズに停まってる痛車を見て友人は
さらに「すごすぎる」を連発していました。

本当に楽しいお祭りをありがとうございました。
個人的にはセクシーポーズを寝そべってとっているセ
クシースパイダーマンが警察官に注意されている光景
が一番印象的でした。ちなみに注意されていた理由は
「後ろからスカートの中が見えてるから気をつけなさ
い」みたいなことだったようですw
 
 
 
Unknown (日本橋大好き)
2008-03-22 01:35:24
私も、セクシースパイダーマン見ましたよ^^
なんか、わざと胸を見せてる様子でした。完全に警察に言われるのも当然でしょう^^;
でも、最高のストフェスでした^^
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-03-22 17:25:58
>日本橋大好きさん
ああ、初メロンだったんですね。
やっぱりハルヒコスは多いですね~。ミクも多かったけど。


>カツユキさん
ライスドックは、打上げで大将に聞いたら「準備で2時間しか寝れてない」とか。
前日に買ったDS『くにおくんのドッチボール』をやってて寝てない私とは大違い(ぉ
というわけで、皆さんの(私は除く)裏での苦労の末に盛り上がったのでした。ありがとうございます。


>ろんさん
お友達も楽しんでくれたようで何よりなのです。
今回はスライム見掛けなかったな~wいたはずなんだけど。
“テレビがパレード”は、なかなかシュールで良いでしょ。前回までは「宣伝はダメ」みたいな理由で出来なかったんですけどね。
痛車は・・・撮影会状態になってたのが駐車場側からクレームががが・・・


コスプレ祭りの受付を通らずにコスプレしてる人達もいますからね。
「面白い」と言ってられるうちは良いんだけど、問題点が次回へ影響を与えることってけっこうあるからなぁ。
出入口のある会場じゃないから、お客さんの良心にお任せするしかありませんけどね
 
 
 
Unknown (ろん)
2008-03-23 15:20:29
テレビのパレードやゆるキャラのパレードは本当に友
達は衝撃的だったみたいですwいろんなアイディアが
随所に見られてとても満足していました。

あとやはりクレームが来ましたか、駐車場側から。
一応主催者らしき人たち数人が「車が通りますので
下がったください」など、人の流れをさばいていたよ
うですが・・・。

またコスの露出度も過激な感じもしましたしね。
特にメイド服姿の小学生くらいの女の子(毎年行われ
てる?某コンビニの客の呼び込み)がかなり人だかり
が出来ていてちょっと心配になったりもしましたね。

いろいろあると思いますがぜ次回もあることを願ってます。それにしても166000人はすごすぎるw
 
 
 
Unknown (めたる)
2008-03-23 22:24:38
ふはぁぁ~、今年は行けませんでした~
当日のむなしさといったらもう…。
なぜに雨に打たれながら泥にまみれて畑仕事せにゃならんのよ!!

雨は良いさ。汚れるのも良いさ。肉体労働もOKとしましょう。そんなもんは仕事だから何とも無い。でもね、でもね、心が痛え…。
(T▽T)

もしも来年も開催されることになったなら、そのときは何としても!!
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-03-25 12:50:17
>ろんさん
次回はまだ確定してませんが、問題点は徐々に改善していく次第なのです。

>めたるさん
そうでしたか~。
来年こそは!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。