ごちうさ×金久右衛門の「煌めくリゼのエバーパープル」を食べてきた

ご注文はラーメンですか?(・△・)/

現在テレビアニメ放送中の「ご注文はうさぎですか?」と「宅麺.com」および全国5地域6店舗のラーメン屋さんによるコラボ企画「ご注文はラーメンですか?」が、6月12日~7月13日の期間限定で開催中。



大阪の対象店舗となっている「金久右衛門本店」に行ってきました。
ポンバシから近い金久右衛門だと道頓堀店があるんですが、コラボメニューを提供しているのは本店だけだったので、東成区まで電車移動。



金久右衛門本店とコラボしているキャラクターはリゼちゃんで~す。



1日30食限定のコラボラーメンを注文するとポストカードを貰えます。
平日の11時15分ぐらいに着いた(開店は11時から)のですが、29番目でした。ぎりぎりセーフ。



というわけで「煌めくリゼのエバーパープル」の登場。
なんでしょ、このネーミングセンスw。千夜ちゃんが名付けたんでしょうか?

出来上がってカウンター越しに渡してくるときに、店員さんがきちんと正式名を言ってくるあたり高感度大ですw



薄口醤油味ベースの特製冷スープで夏場にも爽やかに食べれます。
麺はラベンダーを練りこんだ薄紫色のコシのある細麺。今回の企画のために特別に開発されたそうです。

トッピングにはアサリとソテーしてから優しく冷やした青菜やアスパラガス、サツマイモのチップや食べられる花(エディブルフラワー)とバラエティ豊かな野菜類に、たまご、肩ロースを使った炙りチャーシューと多様。彩りも良いですね~。
あと、リゼがいつも持っているアイテム「ピストル」を模ったコーヒーゼリーも乗ってます。


きちんとキャラクターイメージに沿った上に味も美味しいラーメンでした。



他の地域では、東京2か所でココアとチノ、愛知で千夜、北海道と福岡でシャロのコラボラーメンが展開中。
全国食べに行きたいけど、この短期間では無理だな・・・



アキバのアニメイトでは、ごちうさのミュージアムも開催中なんですよね。
ポンバシでも予定ないのかしら。





【関連記事】
アキバで見てきた「ごちうさ」関連。シャッキステのふわふわカフェなど(2014-05-15)


【関連リンク】
【ご注文はうさぎですか?】人気ラーメン店とのコラボ企画がスタート! コラボメニュー注文で描き下ろしポストカードが貰えるぞ!(アキバ地獄!さん)
アニメ「ご注文はうさぎですか?」コラボメニュー“ココアのつけ麺”を食べてみた(AKIBA PC Hotline!さん)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« オタロードに... ページトップへ なんさん通り... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。