旧ラジオ会館と現ラジオ会館1~3号館へぶらり。ライブカメラや冊子も

アキバからっ!(・△・)/
(※アキバ情報です)

昨年行ったときにはまだあった秋葉原駅前の「ラジオ会館」ですが、今回アキバに行ったときには更地になってました。





4月29日に「新館起工 祈念の儀」が行われたばかりで、これから建物が建築されていくことになるそうです。
来年の今頃には建ってるのかな?


で。本館の工事が行われている間は、昨年6月から順次オープンとなったラジオ会館の1号館~3号館に各テナントも移動している。(一部店舗は他のビルなどにも)


1号館が本館跡からすぐのわかりやすいところにドーンと建ってます。





複数店舗の他に「ラジカメ」なる気になる設備があり、ビルから見下ろすカメラの映像が店頭モニターに流れていました。





ビル周辺の映像の他に、地下にあるスタジオから誰でも1回30秒の告知などを自由に流すことも可能となっている。
これ、なかなか面白い取り組みですね~。


2号館はトモカプロショップとホビーランドぽち。






3号館はボークスがまるっと入っているので「ホビー天国」の文字の方が目立ちますね。





キャラクターの描かれた自販機なんかもありました。


これらのラジ館などで「フリーマガジン★ラジ館」も配布されてます。



現在は4月に発刊となった2号が各所で見かけましたが、探し回れば1号も貰うことができました。
ジャンル毎にページを分けた地図があって、各記事のジャンルも多岐にわたり非常に面白い冊子ですね~。



【関連記事】
改装工事が迫りつつある「秋葉原ラジオ会館」に浸りに行ってきた (2011-05-18)


【関連リンク】
ラジオ会館「1号館」、オープン! 24時間ライブカメラや地下スタジオも設置(アキバ総研さん)
「ラジオ会館1号館」が営業開始.建て替え中の一時移転先(AKIBA PC Hotline!さん)
宇宙船やハビコロ玩具、イエサブ、アゾン、ホビーステーション等が入店 旧石丸の「ラジオ会館」1号館がオープン(moeyo.comさん)
30秒間アキバの街道に向けてメッセージを伝えられる「ラジカメ」 ラジオ会館1号館に設置(moeyo.comさん)
3年間限定店舗 ボークス秋葉原ショールーム「ホビー天国」(ラジオ会館3号館)オープン(moeyo.comさん)
ラジオ会館が独自のフリーマガジンを配布開始。ECサイトも1月オープン(AKIBA PC Hotline!さん)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« まさにカラオ... ページトップへ アキバの熱く... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。