ポンバシ日和(9月2日編)

1!2!3!まー!(サンマー)(・△・)/

というわけで、秋刀魚。
季節料理~縁~のランチで秋刀魚を食べてきました。ウマー。
しかも、既にお支払済みでした。いやん最高。N村さんごちそうさまです(・人・)
9月になりましたし、食欲の秋ですよね~。食っちゃ寝の秋。


浪速日本橋郵便局に寄ると、鈴虫が入った水槽が置いてありました。
季節を感じさせる音色でなんとも良いですなー。たくさん飼うと夜うるさいんですけどね。そんな思い出。
彼ら(?)が食べてるキュウリが旨そうでした。



イオシス五丁目店のカレンダーが9月のものになってました。



そういえば、イオシスで売ってるエアコン用の万能リモコン『どこでもエアコン』が気になるんだよなぁw
某遊園地のドラ○もん“みたいな”キャラクターがパッケージに使われてて・・・。



SHOP99がローソン100にリニューアルしたそうで。
1円値上がりかよ!こんちくしょう!と貧乏な私は腹を立てる次第ですよ。



そんなことより、北隣のマンションの1階にはいつになったら店舗が入るんだろ。
マンション完成の頃には入居が決まってるような話も耳にしたんだけどなぁ。

あと、南隣つか2階のスターブックスは閉店したのな。
「閉店セール」と銘打って閉店しないのが流行ってんのかと思ったんだが。
いやよいやよも好きなうち商法とでも名付けたい。



4丁目交差点の所のテレコムランドの隣(アップルハウス跡地)の工事ですが、テレコムランドが店舗拡張するのかと思っていたら、プロ用オーディオケーブル専門店『PRO CABLE』がOPENする模様。



4丁目交差点の位置から見ると、東西南北にオーディオ専門店があるので、良い立地かも。



ファクトリーギアなんば店で、店員さんが絶賛しまくってたBAHCOのクラフトハサミてのを購入。



スポンジとかもサックサク切れるんですが、両面の粘着テープとかを切っても刃がベタつかないってのが気に入りました。
仕事や趣味で物づくりとかしてる人には便利ですよ。



雨宿りを兼ねて、まだ行ってなかった絵本カフェ『holoholo』に行ってみた。
絵本を読みつつマターリとできるお店で、店名のholoholoの意味も「のんびり」とか「まったり」みたい。
メニューの珈琲の名前が“からすのパンやさん”だったので、パンがセットになっているのかと思ったら、絵本のタイトルでした。
あの絵本に出てくるようなパンも食べれたら最高なんだけどなぁ。
ぐりとぐらのパンケーキとか(・△・)

来週から火曜日が定休日になるんだとか。・・・行けなくなっちゃう(T△T)
営業時間は8時~19時(日曜は11時から)だから、朝にでも寄るかな。
けっこう男性のお客さんも1人で来るそうですよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (かわすみ@めいり)
2008-09-04 03:46:04
99ショップがローソンに
先ほど前を通ってビックリデス!!

1円値上げ
1回の平均購入数=12点
1回の買い物で=12円
10回の買い物で=120円

大きいです
と、貧乏人の嘆きw
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-09-04 12:06:06
>かわすみ@めいりさん
ほんと、チリも積もればなんとやら~ですね。

日頃からムダ遣いばっかりしてるのに、細かいところでセコくなってしまいますw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。