“密林”こと、ホビーショップJUNGLEのリアルな密林化計画

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋3丁目の「ホビーショップJUNGLE」の前を通りかかると、屋上からちょろちょろとナニかがはみ出しているのを発見(/△\)

「これは最近流行の屋上庭園?季節のお野菜・果物を分けてもらおうっ」と思って聞いてみたら、残念ながら屋根は波板だそうで、畑をするほど土は盛れないということでした。
じゃあなんなのかというと、壁にツタを這わせて、店名通りに見た目も“ジャングル”にしてしまおうということで始めたそうです。





1階には花壇も作られており下からもツタを伸ばすようです。


実際に見た目がジャングル化するには数年かかるのかな。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 大阪でも皿割... ページトップへ 「VOCALOID BE... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-23 22:42:42
甲子園球場みたいになるのでしょうね。
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-06-23 23:47:08
とっても気長なプランですね。
「本当に」ジャングルにしてしまうというわけですからね。

ジャングルになってしまえば、今度は、害虫の駆除が大変でしょうけど、実際、植物が密生したお店の外観も、見てみたいと思ってます。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-06-24 17:41:49
>Unknownさん
そんな感じでしょうね。
甲子園は外壁の改修があって、新たにツタを這わせてる途中だとかで、全体を覆うのに10年ぐらいかかるみたいです。


>ポンバシふぁんさん
けっこうかかるみたいですね。
まあ、覆われていく過程を眺めるのも、小学生の頃の観察日記みたいな気分で楽しいですw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。