JR秋葉原駅「東西自由通路」の電気街口側の出入口が切り替えで30m移動

アキバからっ!(・△・)/

JR秋葉原駅の電気街口と中央口の連絡通路(駅郊外)となる「東西自由通路」の電気街口側出入口が、秋葉原ビル新築工事の作業に伴い5月10日の晩に切り替えが行われました。




10日までこんな感じだった通路の出入口が…



11日には塞がれており…



5月に入った頃から掲示されていた切り替え案内通りに出入口が移動されています。





約30m南に移動しているので矢印が貼りだされています。





では入っていきましょう。



突き当たって左(北)に入れば、



いつもの連絡通路に入ります。



入ったところで振り向きまして、また外に出ましょうか。










さて、この場所ですが「(仮称)秋葉原ビル跡地開発計画」として工事計画が以前から掲示されています。





ホテルが建つのですが、先日にJR東日本がプレスリリース「ホテルメッツ秋葉原(仮称)の建設について」を発表しており、2019年秋に開業予定となっています。


■ホテルメッツ秋葉原(仮称)
■住所:東京都千代田区外神田1-17-6

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

« 「バンドリ!... ページトップへ 「スパゲッテ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。